全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

31日ということで色々今年を振り返ってみました。 イベントを始めたこと。 色んな人に会ったこと。 新しいものに触れたこと。 色々ありました。 けど1番大きかったのは、決断したこと。 マルシェをやる。 色んな人に会う。 など、本当にいっぱい決断しました…

トラブル発生!?

昼過ぎに一本の電話… クラファンでお世話になっている方からでした。 『たかやん。ごめん!』 ん、何のことだ? と思って話を聴いてみると。 クラファンのスタート時期が遅れる模様(´・ω・`) 12月にプロジェクトが集中し、それで遅れるらしい。 それならば…

応援コメント(*‘ω‘ *)

こんにちは(*‘ω‘ *) 家の掃除やら、自分の仕事やらクラファンのことで大忙しのたかやんです。 いつも思うのは、どれだけ計画的に進めていても、最後はドタバタするというw そんな中嬉しいことが最近ありまして。 周りの方から 『クラファンってどうなの?』…

納屋橋まで写真を撮りに行きました!

今日は仕事納めで終わってからマルシェを開催する納屋橋まで写真撮りに行ってきました! いやぁ、この時期は人通りの多い! 忘年会の人も多数ですね^_^ そんな中1人でパシャパシャと写真撮ってきました。 クラファン載せるように^ - ^ 撮ったのがこちら。 写…

あなたの夢は?

こんばんは(/・ω・)/ クリスマスが過ぎて、冬将軍が近々お見えになるとか。 たかやんカーはスタッドレス準備万端でございますw 今日は久しぶりにハンバーガーのお店へ。 いついってものんちゃんことお店のマスターと、ハンバーガーがお出迎えしてくれる。 …

仲間について

こんばんはー(/・ω・)/ 昨日の夜クラファンの準備をしていて あることに気づく・・・ 『サイトに使う写真がない・・・』 これはやばい。 時間にして23時から今日日付変わって0時過ぎくらい。 どうしようか悩みましたが、そういう系が得意な友達数人に連絡を…

クラファンの内容ガラッと変えるの巻!

こんばんは〜^_^ 世間はクリスマスムード一色ですね! そんな中せっせとクラファン立ち上げに向けて準備を進めております( ・ㅂ・)و ̑̑ いつも僕がサイトの編集をして、スタッフさんたちに見せる! って感じでやっているのですが、 大抵却下されます。 『とげ…

伝えるって難しい

おはようございます(´・ω・`) 今日は予定が立て込んでいるため、朝に投稿しますね。 実際に、クラファン(クラウドファンディング)とフライヤー制作をしてて思うこと。 himitunootikara.hatenablog.com himitunootikara.hatenablog.com ・デザインってめち…

あなたのお気に入りはなんですか?

こんにちは~(-ω-)/ 2年前に「出逢った言葉」でお気に入りの言葉があるんですよね。 それがこれ 『今がすべての出発点』 京都に行ったときにたまたま出逢った言葉ですが、めちゃいいなって思いました。 ・何か自分がやりたいなって思っている人 ・何かにチャ…

自分が思っているほど、相手には伝わっていない。

前回のやつ himitunootikara.hatenablog.com 『自分の想いちゃんと伝えたか?』 『え?初めにラインでみんなに言いましたよ?』 『あほか。そんなんじゃ、伝わらんわい。一人ひとり想いをちゃんとぶつけてこい!』 えー。めんどくさい・・・ 『つべこべ言わ…

イベントにかかるお金たち

イベントをやるときにどんなお金がかかってくるんだろう?? 初めてやろう!とする方は特に不安な部分ですよね。 僕も今、手探りでやってはいますが。 思わぬところにお金がかかってきて・・・ ってことになったりもしています。 そこでイベントにかかるお金…

いっぱい出てきた案たち。

昨日、瑞浪市のバサラカーニバル(=バサカニ)に行ってきまして。 himitunootikara.hatenablog.com いくつか、やりたいことが増えました( ゚Д゚) 一つ目! よさこい踊りてーー!!! そして二つ目! みんなを巻き込むなにかをやりたい( ゚Д゚) そして三つ目! …

人まで移る熱気。

今日は瑞浪で行われたイベントに行ってきました。 その名もバサカニ! 友達が出るとのことだったので、向かったのですが、 スケールがすごい! たかが、瑞浪と思って少しレッテルを貼っていったのですが、めちやめちゃこっちまで興奮する内容でした! なによ…

なぜチームがまとまらないのか

前回のやつ himitunootikara.hatenablog.com 『よーし!呼びかけて仲間を募るぜ!』 って言って人を集めたら、 2・3時間の間に、 15人ほど人が集まった。 『めちゃ集まった( ゚Д゚)』 ちょっと嬉しかった(*‘ω‘ *) さーて、次のプロジェクトを進めるぞー!!…

仲間を集めて旅に出よう!

昨日のやつ。 himitunootikara.hatenablog.com 『チームって何だと思う?』 うーん。なんだろう。 背中を安心して預けられるやつら? いや、それやと。 背中預けられないやつらは 違うのか? そんなわけない。 同じ時間を共有するやつら? うーん。なんだ?…

君は何から始めるんだい??

前回のやつ himitunootikara.hatenablog.com 『えーと、どんなふうに 優先順位を決めれば いいのですか?』 『それには、これで 考えてみるとよい。』 大きなフリップで説明してくれた。 なんとも、でかいフリップ の登場である。 まずは、でてきたやるべき…

ぼやぼやするでない!

前回のやつ himitunootikara.hatenablog.com 『やあー。プロジェクトも終了して、 ひと段落( ̄ー ̄)』 『次やることは きめたんかい??』 でたよ。このおやじ。 『ちゃんと、段取り決めて 次やらんと、パンクするで。』 そういう、おやz。ドヤ神様。 『ち…

失敗こそ人生の宝

前回のやつ! himitunootikara.hatenablog.com 『では、さっそく反省会を始めます!!』 ・プロジェクト当日までの動き ・当日の動き ・連携はどうだったか?? ・来てくださった方の反応は?? あーだー。こーだ。 いろいろ 良かった点・感じたこと・改善点…

多動力

最近、動いていて思うこと。 ・スケジュール管理 ・役割分担 ってまじで大事だなと思うわけです。 何故って?? 自分自身ができることが限られているから。 それに唯一人間に平等に与えられたもの。 24時間 この限られた時間でたかやんがやりたいことをすべ…

クラファンMTGその1    ~マルシェ活動計画⑨~

こんにちは(/・ω・)/ 昨日はチームを組んでから 初となる。 マルシェのクラウドファンディング (以後クラファン) のMTGしてきました! ★マルシェについて himitunootikara.hatenablog.com ★クラウドファンディングについて himitunootikara.hatenablog.com…

終わるまで何が起こるかわからない!

前回の続き himitunootikara.hatenablog.com 会場の雰囲気は上々。 きてくれた方々にも、時折、笑顔がこぼれている。 『うん。いい雰囲気だ。』 『これ。油断するな!』 『いて。こつかれた。』 『現場はすぐ、変化するから用心しておけ。』 『ほーい。』 大…

目的がはっきりすると?

前回の続きはこちら! himitunootikara.hatenablog.com 『それは、目的に沿ってる!?』 『こっちの方が来ていただく人の為になるんじゃないか!?』 活発な議論が繰り返されていく。 どうすれば、より、来ていただく人の為になるかを必死に考える。 『うん…

今日はがっつりMTG^_^

昼からの2時間、がっつりMTGしてきました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) ようやく、見えてきた。ゴール。 自分のやりたいこと。 初めは、出来るかなぁ……って不安だった。 けど、今日2月3日までのゴールをメンバーにちゃんと伝えた。 どういう風なマルシェにしたいか そのための…

クラファンスタート!

今日はドヤ神シリーズは少し、おやすみ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) マルシェの活動として、クラウドファンディングがこの度スタートしました( ・ㅂ・)و ̑̑ 色んな人の想いが詰まったマルシェ みんなのやりたいを実現するマルシェ みんなで創り上げるマルシェ いよいよ始動しま…

相手が求めているもの。

前回の続きはこっちから! himitunootikara.hatenablog.com 『それは、相手のことを考えてないから』 『自分たちがその魅力を伝えるじゃダメなんですか??』 そういう返答をしたのは、その内容が素晴らしくて、みんなに知って欲しかったからである。 『うん…

お前のやってることおもろない。

前回のやつはこっち! himitunootikara.hatenablog.com 『はあ、暖ったまる(´・ω・`)』 コスプレおじさん。もとい、ドヤ神様が落ち着いたようで、 もう一度質問が飛んできた。 『で、なんでそれをやるの??』 自分の中では明確な理由があった。 『来ていた…

悩み解決の神、ドヤ神。

前回の続きはこっちから! himitunootikara.hatenablog.com 『あんた誰??』 『誰とは失礼な!』 その、なんとも言えない格好をした。神さま?らしき人に突っ込まずにはいられなかった。 見た目40くらいで、筋斗雲みたいな怪しい雲?に乗っていて、もうすぐ…

神様登場!?

昨日の真夜中。 ちょっと、とあるプロジェクトでトラブルが発生。 納期が迫っているのになかなか話がまとまらない。 『ここどうすんだ!』 『こっちのほうがいいんやない?』 『俺の意見は無視かよ!』 時間だけが過ぎていく。 みんなの想いの先は同じはずな…

泥臭くたっていいじゃないか!

先週の話です(´・ω・`) 友達のお悩み相談室をしていました。 話を聴いてみると(*‘ω‘ *) やりたいことはあっても、中途半端で。 これでいいのか? ってなってしまう。やりたい気持ちはあるが、 こんなんでいいのかわかない 熱が全然入らない とのこと。 うん…

マルシェ活動計画⑧

今日は、お仲間とテントの内装を語ってました(・∀・) あーでもない。こーでもない。 いやー楽しいd( ̄  ̄) 大工仲間がいるので、お願いしているのですが。 いい感じに来ております! どんな感じかというと。 いい感じ!(・∀・) ある程度の方向性は決まったの…