全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

終わるまで何が起こるかわからない!

この記事をシェアする

前回の続き

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

 

 

会場の雰囲気は上々。

 

きてくれた方々にも、時折、笑顔がこぼれている。

 

 

 

『うん。いい雰囲気だ。』

 

 

 

f:id:himitunootikara:20181204112748j:plain

 

 

 

『これ。油断するな!』

 

 

 

『いて。こつかれた。』

 

 

 

『現場はすぐ、変化するから用心しておけ。』

 

 

 

『ほーい。』

 

 

 

 

 

大丈夫やろ。って思っていたら。

 

 

 

 

さっそく問題発生。

パソコンが繋がらない。

 

 

 

まずい。

人を分担させ、焦りが伝わらないようにする。

 

 

 

みんなの気が散らないように、細心の注意を払う。

 

 

 

なんとか、パソコンの復旧も終わり、イベントは進んでいく。

 

 

 

次の問題がまた、発生。

会場の音響が乱れている。

 

 

どこかでハウリングしているのか。

 

 

 

これも裏で動き、迅速に対応する。

 

 

 

ほんとに。現場は何が起きるかわからない。

 

事前にいろんなシミュレーションはするが、

そんなことを嘲笑うかのように降りかかる、

アクシデントたち。

 

 

 

f:id:himitunootikara:20181204123312p:plain

 


いくつかハプニングはあったものの、無事イベントは終了した。

 



新たな試みは予想以上に、よかった。

周りからも、すごい。の声が聞こえてくる。

 

 

 

せわしなく動いていたが、プラスの言葉は素直に嬉しかった。

 

自分の自信にも繋がる。

 

 

 

けれど、

 

その分、課題もたくさん見えてきた。

 

・チーム間の連携

・ロープレ不足

・時間配分

・雰囲気作り

 

 

 

でも、自分の中では手ごたえのあったイベントになったと思う。

 

 

 

『帰るかー!!!』

 

f:id:himitunootikara:20181130163700p:plain

 

こうして、今回のイベントは終わったのである。

 

 

 

『帰ったらそく、反省会!』

 

ドヤ顔で言われて、すこしうざい(´゚ω゚`) 

 

 

『あ、あのドヤ神様。k休息は・・・』

 

 

 

『ない!』

 

 

 

うわーん。休みが欲しいよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

『日々改善じゃ!行くぞ。』

 

 

 

こうして、激熱。改善会に続くのであった。