全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

悩み解決の神、ドヤ神。

この記事をシェアする

前回の続きはこっちから!


himitunootikara.hatenablog.com

 

『あんた誰??』

 

 

f:id:himitunootikara:20181128161019p:plain

 

『誰とは失礼な!』

 

その、なんとも言えない格好をした。神さま?らしき人に突っ込まずにはいられなかった。

見た目40くらいで、筋斗雲みたいな怪しい雲?に乗っていて、もうすぐ冬なのに白装束1枚で寒そうな格好をしていた。

 

f:id:himitunootikara:20181128171056p:plain

 

『んーと、じゃあ。あなた様はどなた様でしょうか?』

 

そう聞くと、どや顔をしながらその神様は答えてくれた。

 

『わしは、人々の悩みを解決する神。ドヤ神様じゃ。』

 

うさんくせー。そう思ったが、言葉には出さずにおこう。

 

『お主、今。うさんくせーとか思っただろ?』

 

『なんでわかったの??』

 

『わしくらいになれば人の心くらい簡単に読める。』

 

おー。あれ、意外とすごい人かも?

ちょっと関心した、のもつかの間。

 

『へっくしょい!!!!!!』

 

f:id:himitunootikara:20181128165722j:plain

 

ドヤ神様の大きな。くしゃみ。

 

『寒いからこたつ入ろう。』

 

そんな格好してるからじゃん。

と思いながらも、こたつのスイッチをオンにして、暖を取るのであった。

 

f:id:himitunootikara:20181128164722p:plain

 

こうして、たかやんとドヤ神様の奇妙な生活がスタートした(´・ω・`)