全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すすむべき未来について

今日は数霊ってやつを受けてきました。 説明すると長くなるので詳しくは話しませんが、70億分の1の自分だけの設計図を手に入れることができるものです。 で、結果は! 僕はどうやら個人というよりはチームで活躍できる人材らしいです。 そして、そのチーム…

人との付き合いって難しい。

みなさんは人とどうやって付き合ってますか(´・ω・`) ・ばかまじめに付き合う? ・おちゃらけ重視? ・のりと勢い? 正解は・・・ ないです。 え?? って思われた方。そうです。別にどれも正解です。 大事なのは素の自分でいるかどうか。 ある程度の礼儀と…

得るのは1歩、失うは10歩

今日は昨日の続きです(´・ω・`) https://himitunootikara.hatenablog.com/entry/20190325/1553509182 さて、題名の数字はなんでしょうか?? それは。 信頼です。 昨日のお話の最後に聴いたのですが、 信頼をどれだけ重ねようが失う時は一瞬である。 それな…

大事なのはGNO!

昨日はなかなかに濃い一日で、友達とカフェタイムした後に、とある企業の社長さんとお話してきました。 目的はクラウドファンディングのお話を聴くことです。 今回時間を頂いた社長さんは、自分の事業を立ち上げ時にクラウドファンディングを活用した経験が…

あとは実行するのみ!

今日は友達とカフェってきました。 大の男が昼間っから甘いものに舌鼓ですw なぜ今回カフェしてきたかというと、ふとした時に案外周りの人がやりたいことってなにも知らないなって気づいてしまったんですよね。 それで、身近な人から何をやりたのかを聴いて…

みんなで先取りBBQ!

今日は朝5時に起きて準備して家を出発!寝たのは今朝、2時半。先月から準備してきたBBQを今日はしてきましたよ!もちろん主催で!11時開始を目指して準備を進めましたが、炉に火がつかない!これには焦る……全然つかない。結局、10時半2時間ほどかけてようや…

残り少なくてもやれることはある!

前のやつはこちらから https://himitunootikara.hatenablog.com/entry/20190309/1552117895 言われたことは・・・ ① 自分と関わっている人達一人ひとりにキチンと連絡を取る ② 内容のブラッシュアップ ③ 拡散 であった。期限が迫っていたこともあり、やるこ…

迷走するのも一興

うーんと。今後どしようかな?ってなんか、やってることで行き詰まることないですか?あれこれ考えてしまって、わけわからなくなるやつですね。でもそれって問題に立ち向かっているから起こることなんです。問題から目を背けていたら迷うことすらないですし……

つまリングはいいことないリング。

前回の続きはこちらから himitunootikara.hatenablog.com 『うーん。どうしようか。ぜんぜん思ったように進まない。』 一難去って、また一難。 とは、このこと(*‘ω‘ *) 『どうしたんや??』 そう聞いてきたのはドヤ神様である。 『クラファンが全然進みまて…

この店、流行るよな〜。

はぁ、ここのハンバーガーはうまい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)今日はチーズバーガーで中身はホットソースにしてみました。これがね……めちゃ美味い!いや、ほんとに美味いんすよ。夜にハンバーガーを食べる習慣を広める!っていってほんとに広めてしまった凄いマスターがやる…

パワーあっぷは簡単なことである!

あれ?気づいたら早くなってる?以前から、ちょいちょい動画編集の話題を出していますが……編集スピードがかなり上がっていることに気づきました。今までなら3日かかっていたものが、2時間で終わるようになっていたりしているわけです(´゚ω゚`)我ながら成長に…

着地を決めて話はしよう。

ぐだぐだMTG、2時間経過中〜。 そんな経験ありませんか?? はい。僕もあります。 それってなぜ起こるのでしょうか(´゚ω゚`) MTG時間が長いから? 意味のないこと話してるから? 話が脱線してるから? 答えは…… 着地が決まってないからです(´・ω・`) 長いMTG…

相手のことをよくも悪くも言わない

「おれは、肯定も否定もしないよ!」 最近よくいろんな方と関わる機会があるのですが、 相手のやろうとしていることに対して肯定も否定もしません。 なぜ、しないかというと、やってしまうと自分の主観が入るから。 自分はよかれと思っていることは相手にと…

決めたら早い

あーだ。こーだ。 言って決めきれないこと 多くないですか? 僕もそうなんですよね… 難癖つけてやらない。 あれがこうだから。 って言ってやらない理由作りを してしまう。 ただ、それでいいのだろうか? 後悔しないのだろうか? 絶対後悔すると思う。 だか…