全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

相手のことをよくも悪くも言わない

この記事をシェアする

「おれは、肯定も否定もしないよ!」

 

f:id:himitunootikara:20190303140959j:plain 

 

最近よくいろんな方と関わる機会があるのですが、

 

相手のやろうとしていることに対して肯定も否定もしません。

 

なぜ、しないかというと、やってしまうと自分の主観が入るから。

 

自分はよかれと思っていることは相手にとっては、違うことかもしれない。

 

なので

やることの事実を認めてさらによくなるには?

 

というのを一緒に考えるようにしています。

 

基本的には、相手の出来る範囲でそのゴールにたどり着くにはを考える。

 

すると、けっこういい方向に動いたりします。

 

最近の成功談として先日あげましたが、とてもいい感じですね^ - ^ 

 

でも、相手がやる以上こちらもそれ以上のコミットをして望まないといけない。

 

今月は踏ん張りどき。

 

自分の成長のために、相手のために動きます!