全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームがまとまんねーよ!?って人必見です。

昨日に引続きチームワークネタで。あんなに悩んでいたチームワークが一瞬で固まり、今日も絶好調です。みんなのやる気でこっちまでテンション上がっちゃいますね。そういえばよく、モチベーションが上がらないから、やらないって人多くないですか?そもそも…

飾ってもしょうがない。気楽にいこうぜ。

あー。うまくいかない。 どうしたの? いやー。仕事で詰まってしまってどうしたものか・・・ たかやん。うまく自分を見せようとしてない? はい。完全に先日まで詰まっておりました。 その時に師匠に相談したら・・・上の会話のように返ってきたわけです。 …

2週連続の結婚式でございます。

今日は朝からドタバタと準備をして、友人の結婚式です。 先日は親族の結婚式。 今週は友人の結婚式。 実は5月も おんなじ感じで、 友人の結婚式。 親族の結婚式 と続きますw そんな時期になってきたのだなと痛感しています。 結婚式が続くのは嬉しいことです…

てけーとにでも真心満点

昨日はとあるバーにおじゃまさせてもらいました。 マスターは知り合ってけっこう時間が経つのですが、一言で言えばてけーとです。 だけど、すごく真心込めたテケトー。 昨日もピザ食いたいから食おーぜ。 突発で、注文。 ウーバーイーツが届きました。 あれ…

自分では成長していないと思う。

昨日友人と飯食いに行った時にボソッと聞こえてきた言葉なんですが。 果たしてそうだろうか? ふと疑問に思った。 1年くらいの付き合いだけど、確実にそれを話した子は前より成長していると思う。 その所以は簡単である。 できないことができるようになって…

いるだけで安心ってすごくね?

つい先日、友人から言われたこと。 『たかやんがいるだけで安心する。』 おれより先に行っていると思っていた友人からの一言だったので、ちょっとびっくりしました。 でも。 内心すごく嬉しかった。 それは・・・ その子よりずっと劣っていると思っていたか…

サンデービルディングマーケット

日曜日は隙間の時間を見つけて地元岐阜のマルシェに行ってきました。 言い方は悪いが、地元の岐阜は田舎。 けれどこれでもかってくらい人がたんまりといた。 地元によく根付いているのがわかる。 店舗は色々あるが、 ・お菓子屋 ・ケーキ屋 ・惣菜 ・パン屋 …

弱さの反対は強さ。強さの反対は…

今日はお仲間の一人から自分の長所と短所を教えてくれと言われました。 あーだ。こーだ。と長所を伝える。 だけど短所があまりでてこない。 あれ? なんだっけ? 短所の裏は長所、長所の裏は短所なのでそれを目印にして言ってみる。 あ、そか。 どちらも表裏…

経費削減は永遠のテーマ

先日のマルシェでも、イベンター集まりでも思ったのは。 経費をどうするか。 そりゃかければかけるほどいいものはできるし、楽もできる。 だけど、どこまでかけるかの線引きってとても大切だよなって痛感しました。 ある程度、かけずに済むところは削減しま…

反省しても落ち込むなかれ。

昨日はマルシェの反省会をしてきました。 一言では言えば、 改善点しか無い。 けれど、この改善点を今後どうしていくか大事。 痛感したのは、思想共有めちゃ大事ってこと。 みんなが何を考えていてどうしたいのかが今回全然見えてなかった。 それが無いとど…

失敗することはダメじゃない。

今日は昼間、開業届けと各種手続きをしてきました。 夜はマルシェの反省会です。 失敗はダメだ! という風潮が多いのが日本だなぁって 感じるこの頃ですが、 僕はどんどん失敗していいと思います。 好き好んで失敗するのはあかんと 思いますが、やってみて失…

映った!映像が、映った!

こんばんは〜! 今日は一日中、余興動画制作しておりました。 いや、なかなかに動画制作難しいですね。 え? 先日完成したんじゃないのかって? 試作品が完成しただけでございます! 今日式場に行って、DVDの試写を当日のプロジェクターを使ってやってきたの…

手続き色々。

昨日今日と年金やら保険やらの切り替え作業をしてきました。 1月の末に今の会社を辞めたのですが、その関係で色々と手続きを。 健康保険だけでも二つあるのにびっくりして、安いのはどっちだ?とか 国民年金に切り替えねば! などドタバタしておりました。 …

終わっても一息ついてる暇ないぜ!

先日のマルシェを終えて、今日は相方と今回のマルシェのことと次回イベントについて話をしてきました。 休んでいる暇はないっすよ! 話した内容は、 ・今回のマルシェのシェア ・月一回ごとに何らかのイベントを開く。 ・次のイベントを3月23日に開催する。…

マルシェ開催!

自身初となるマルシェを開催しました。 起きたら快晴! 雨予報をはねのけて、これはいい感じか? と思いつつ、会場に向かう。 よいしょよいしょと準備をして、 15時スタート! だが、この辺りから雲行きが怪しくなる。 ポツポツと、雨が降り始め、16時30分過…

保健所クリア!

今日お仲間から一つ朗報が。 『保健所クリア!』 すごくギリギリだったけど、なんとか保健所の監査をクリアしました。 あとは、レンタルキッチンも抑えたので、なんとか飲食関係はクリアです。 そして、机もみんなの協力あって集まりました。 本部につける用…