全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

飾ってもしょうがない。気楽にいこうぜ。

この記事をシェアする

あー。うまくいかない。

どうしたの?

いやー。仕事で詰まってしまってどうしたものか・・・

たかやん。うまく自分を見せようとしてない?

 

はい。完全に先日まで詰まっておりました。


その時に師匠に相談したら・・・

上の会話のように返ってきたわけです。

 

よりよく相手に見せようとしても、それはうまくいかないんですよね。

ハッタリはかましていいけど、嘘は違う。

 

やってもやっても仕事の結果が出なかったのは、自分を飾りすぎていたからでした。

 

f:id:himitunootikara:20190225151013j:plain

 

でも、そこから修正してありのまま今やっていることを相手に伝えたら

すんなりと事が進みました。

 

その時に教えてもらったのは、決めていることを話すのみ。

 

決めている人は、勝手に周りから一目置かれるようになるよ

とのこと。

 

はたして自分は決めきれているのだろうか?

 

ちゃんとやること決めてから動いたらちゃんと成果でたので

ちゃんと決めて素直に行動していきます!

 

今日の教訓

ありのままの自分でいこう!