全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

自分が思っているほど、相手には伝わっていない。

この記事をシェアする

前回のやつ

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

 

『自分の想いちゃんと伝えたか?』

 

 

 

f:id:himitunootikara:20181220103514j:plain

 

 

 

『え?初めにラインでみんなに言いましたよ?』

 

『あほか。そんなんじゃ、伝わらんわい。一人ひとり想いをちゃんとぶつけてこい!』

 

 

えー。めんどくさい・・・

 

 

『つべこべ言わずに行ってこい!』

 

 

メンバー一人一人に時間を取ってちゃんと話しをしてみた。

 

あれ。おかしいな。みんなまるで理解していない・・・

 

 

『ほれ、みろ( ̄ー ̄)』

 

『ドヤ神様知ってたんですか?』

 

『当たり前じゃ。』

 

 

 

ちゃんと話して、みんなようやく今回のプロジェクトについてある程度理解が進んだ。

 

 

 

『よーし!これでいけるぞ!』

 

 

f:id:himitunootikara:20181211111928j:plain

 

 

『まだじゃ。』

 

『いってー!何するんですか?』

 

『それだけじゃ人は動かないぞ?ちゃんとエンロールメントして来い!』

 

『エンロールメントって何ですか?』

 

 

エンロールメント

 

 

f:id:himitunootikara:20181220113254j:plain

 

聴いてみると、

 

・エン=引き出す

・ロール=自己決断

・メント=状況や環境

 

ということであり、相手から自己決断を引き出すということらしい。

 

 

『どうしたらエンロールメントできるんですか?』

 

自分の想いを深い所まで語ってきなさい。なんでマルシェをやっているのか。自分がマルシェを通してどうして行きたいのか。なんで相手の人と一緒にやりたいか。まで。』

 

 『わかりました。』

 

 

おれは、このメンバーと一緒にやりたい。その想いをちゃんと伝えよう。

 

 

今度こそ!

 

f:id:himitunootikara:20181130163700p:plain

 

 

内に秘めた想いを原動力として、また仲間の元に向かっていった。