全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

人に情熱をもって接しなさい。

この記事をシェアする

→前回のやつ
himitunootikara.hatenablog.com

 

今度こそ!

 

と思って一人ひとりにしっかりと時間を取り、

 

・なぜ自分がマルシェをやっているのか

・この活動を通してどうなりたいのか

・なぜこのメンバーでやりたいのか

 

想いのたけをありったけ語ってきた。

 

f:id:himitunootikara:20190102171147j:plain

 『何かに気づいたようじゃな( ̄ー ̄)』

 

『はい!ちゃんと自分の想いを語ってきたらみんなの目の色が変わりました!』

 

ちゃんと、想いを語ったら伝わった。

小手先の技術とか業務上の簡単なやり取りだけじゃなくて深いところでちゃんと話をする。

相手の方が想っていることにも真摯に向き合う。

 

f:id:himitunootikara:20190102172847p:plain

 

なるほど。そういうことか。

 人は想いに共感して、それを応援したいと思って初めて動くんだ!

 

ようやく気付けた。

ここから改めて仕切り直しである(*‘ω‘ *)

 

『いい感じじゃな。さらにもうひとつ大切なことを教えてやろう。』

 

それはプロジェクトを進める上、もとい日常の全てを通して教えられてきたことだった・・・