全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の人口密度をさぐってみよう。(日本編)

人口密度 それは・・・人口統計において、単位面積1km当たりに居住する人の数により定義される数値 ようは、ある場所の1㎢内に人間がどれだけ生息しているかを表す度合いです! その数値が大きくなるほど人口密度は高くなります。 名古屋の人口密度ってどん…

日本のマルシェを紹介(*‘ω‘ *)

先日の、どSのフィードバック?で「日本のマルシェを調べてみるといいよ!」とお聞きしたのでさっそく調べてみました(*‘ω‘ *) どSのフィードバックについてはこちらから! himitunootikara.hatenablog.com 日本一のマルシェ← de検索(*‘ω‘ *) 出てこない( ^…

開催決定!!!!

決まったよううううお!! ど、ど、どうしたのwww マルシェの出店が正式に決まりました!!! おー!!おめでとう(-ω-)/初出店だね! なんか緊張してきたな・・・ 大丈夫、大丈夫。いけるっしょ!! はい!てことで、マルシェへの出店。が決まりました!…

どSなフィードばっくううううう!

こんばんはー( ゚Д゚) 今日は奮発して第二弾!!って言おうとしたら日付超えてますね。書き始めたのは23時くらいなのですが・・・書いていたら日にち、またぎました(´・ω・`) マルシェを開催するにあたり、日曜日に某有名な会社経営者の方、言うなればマス…

チームとは。

『たかやんにとってチームって何??』 師匠から不意に言われた言葉でした。 うん。なんだろう。いわれてみて、あれこれ考えてみる。 ・ 一つのものにひたむきに頑張っている人たちの集まり? ・ 同じ目標に向けて頑張っているやつら? ・ 一つのプロジェク…

大事なのはどんな仕事に就くか!では、ない。

『なんの仕事に就きたいかに目が行きがちじゃない?』 ほんとにみないといけないのはそこじゃないよ? と、師匠の師匠から言われたのが昨日のことでした。 ほんとに忙しい方なのですが、お話を聴く機会をいただき話を聴いてきたのです。 僕自身『はっ!』と…

マルシェ活動計画⑤

こんばんはー(´・ω・`) 先日保健所に行ってきまして、マルシェとかの露店で飲食関係の仕事をする場合の話をたらふく聞いてきたのでお話しようかと思います! 連日困っていた保健所・土木事務所騒動は一件落着したわけですが。 himitunootikara.hatenablog.c…

マルシェ活動計画④

こんばんはー(´・ω・`) 今日はマルシェを進めるべく、アポイントを取って、保健所と土木事務所へGO!してきました。 初めて中保険センター(保健所)に入りました。 写真忘れてきた(>_<) 担当の女の子がかわいい 今回保健所に行ってきた理由は、自分のマルシ…

やりたい!だけでは何もできない。

こんばんは~(´・ω・`) 最近はめっきり夜が寒くなり、朝方はミノムシ状態になってるたかやんです。 活動してて思うのはやっぱり、圧倒的経験不足。このままでは開催ができない・・・ そして決意しました。開催時期を遅らせることを・・・ そこで、素直にチ…

仲間とともに超えていく。

ここ数日・・・。マルシェ開催に向けて、いろいろ問題が発生しておりました。 ・保健所の問題 ・場所確保の問題 ・みんなのシフトの問題 ・準備するもの ・食品衛生の問題 やりたいことは、頭にあるのだけど・・・どうしたらいいのかわからない(´・ω・`) そ…

即レスしたら世界が変わった?

みなさん。いきなりですが、人から何か情報発信があったとき即レスしてますか? 即レスとは 『誰かが情報発信したときに即座に返答すること』 今、忙しいからって後回しにしてませんか? たかやんのお師匠さんたちは超絶忙しい人ばかりなのに、ラインとかの…

フライヤー作り!

先日マルシェのMTGで15日までにフライヤーの原案を出そうと、決めておりました。 メンバーで出し合っていき、いろいろ模索。 んー。なかなか難しい。 伝えたいメッセージはたくさんあるけれど、絵心なくて、伝わらない。 決めたいこと ・ある程度のフライヤ…

ライト兄弟のお話

先日、ライト兄弟の話が少しでました。今日はその話に触れてみようと思います(*‘ω‘ *) その時のお話は下のリンクから! himitunootikara.hatenablog.com ライト兄弟と言えば、1903年に世界発の有人動力飛行をしたアメリカの人達です。それまで人類がやろうと…

マルシェ活動計画④

昨日の夜は相棒を呼び出してきました。 伝えたいことがあって急な呼び出しでしたが、快くOKしてくれました。いい写真がないw 伝えたのは『愛の告白!』 ではなくて、今後のマルシェの進め方とか、自分のビジョン・受けた研修の分かち合いとかです! やりた…

復活後の第一弾!

先日まで少し落ち込んでいたたかやんでしたが、復活してさっそく動き出し一発目をしました(*‘ω‘ *) まずやることは、マルシェの活動手順の見直し(-ω-)/ 始めるにあたり必要な手順を検索しました。 検索の結果・・・ 必要になってくるものは書いてあったが、…

愛してるをいってみる。

にゃんこ先生いつもありがとうな~ どうしたの、改まって(´・ω・`) こうやって、そばにいてくれるのも当たり前やないんやなと思って。 んー。そうやね。日常のことやけど言われてみればたかやんが近くにいるのも当たり前やないよね( ゚Д゚)こちらこそありがと…

タイトルって難しくね??

昨日、たかやんは悩んでおりました。何にかって?? 『いいタイトルが思い浮かばない』 今度、ある研修の説明会をやるのですが、いいタイトルが出てこないんですよね・・・ いくつか案は出てきて今は決まったのですが、なかなか『これは!』というやつが出て…

マルシェ活動計画③

こんばんは(´・ω・`) 今日は、台風も過ぎ去り気持ちのいい青空が広がっています! 先日のマルシェ打ち合わせでメンバーには先に報告したのですが、11月にマルシェ初出店します(#^.^#) 正確には自分でお店を出すわけではないのですが、友達の一人に何回かマ…