全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

即レスしたら世界が変わった?

この記事をシェアする

みなさん。いきなりですが、人から何か情報発信があったとき即レスしてますか?

 

f:id:himitunootikara:20181017114448p:plain

 

即レスとは

 

『誰かが情報発信したときに即座に返答すること』

 

今、忙しいからって後回しにしてませんか?

 

たかやんのお師匠さんたちは超絶忙しい人ばかりなのに、ラインとかのレスポンスがめちゃめちゃ早いです。(送ったら大体5分以内には返ってきます。)

 

そう。仕事ができる人は即レスが当たり前なんですよね。

 

常にスマホにらめっこしてるんじゃないか?ってくらいの勢いで返ってきます。

 

f:id:himitunootikara:20181017115242j:plain

 

僕自身も最近即レスをすごく意識して、アンテナを張っています。

小さなことでもなるだけ早く返信する。

 

そしたら昨日それが功をそうして、いいことがありました。

 

師匠からラインが飛んできて・・・

 

セミナーあるけどくる?』

 

f:id:himitunootikara:20181017115812j:plain

 

とりあえず、そのセミナーの値段も聴かず、即レス。

すぐ、その定員は埋まってしまって、僕でもぎりぎりゲットでした。

即レスを日々心掛けていたことがいい方向に動いた瞬間でした!

 

そしてそれ以外でも即レスを意識していることから、情報発信にアンテナを張っているので、小さな変化とかにもすぐ気づくようになりました。

 

すると、人間関係がよくなったり、いろんな情報が得られるようになったりと副産物も得られるようになったのです( ̄ー ̄)

 

忙しい人ほど、即レスをする。

 

皆さんも即レス意識してみてはどうでしょうか?

 

師匠の即レスの速さはすごいよね。

そうだね!めちゃ忙しいはずなのに。

でも、ぼくらも即レスを意識するようになってからいいことが増えた気がする!

うんうん。思わぬ副産物ももらえるし!でも優先順位は決めないとね!

そうだよねw仕事ほったらかしでラインばっか返信するのは違うし(>_<)

そこはバランスよくだね!ではでは今日はこの辺りでアデユー( ̄ー ̄)