全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

マルシェ活動計画④

この記事をシェアする

こんばんはー(´・ω・`)

今日はマルシェを進めるべく、アポイントを取って、保健所と土木事務所へGO!してきました。

 

f:id:himitunootikara:20181024224344j:plain

 

初めて中保険センター(保健所)に入りました。

写真忘れてきた(>_<)

 

担当の女の子がかわいい

 

今回保健所に行ってきた理由は、自分のマルシェで飲食を出すので勉強するためです。

出店にいるものとか、実際どういったものがお店で出せるのかとか・・・

 

聴いてみて感想・・・

 

いろいろとややこしい!

 

f:id:himitunootikara:20181011122101j:plain

 

担当してくださった方も実際、出すものが決まったら一回相談してください!というほど規制が厳しいらしい・・・

 

それもそうか。野外で出すので屋内と違って衛生管理が難しいので(; ・`д・´)

 

そして、出すものによって扱う許可証も変わってくる。ここら辺の話はまた後日します!(長くなるので・・・)

 

でも今日一番で印象に残ったこと。担当の方から・・・

 

 

 

『ん?この場所でやるなら管轄は中村保健センターです!( ^ω^)・・・』

 

f:id:himitunootikara:20181011115133p:plain

 

 

『あれ、デジャブかな?』

 

担当者の方がとても親切で、いろいろ連絡とったり教えてくれたりしました。今回たかやんたちは納屋橋という所でイベント開くのですが。

 

・場所確保・・・中土木事務所にある名古屋建設事業サービス財団に行く。

・保健所・・・場所によって中保険センター・中村保健センター使い分ける

 

丁寧に地図で教えてくださいました!

 

f:id:himitunootikara:20181024232607j:plain

 

川の真ん中で管轄が分かれており、今回我々が使用する、みのりの広場中村区管轄のため保健所も土木事務所的にも中村区になるそうな。

もし川を越えて上の写真右側を使用する場合は合わせて中区の方にも申請を出さないといけない。

しかし、場所の管理は、中村区側も中区側も、中区にある中土木事務所内にある名古屋建設事業サービス財団が一括してしているため、そちらに書類を提出するとのこと。

 

なるほど。ややこしい。

 

f:id:himitunootikara:20181002161839j:plain

 

とりあえず、申請先がわかったので今回はよしです!

申請書もばっちりもらってきたので、ここからこつこつ作り上げます(*'ω'*)

 

とりあえず今日勉強したことをノートにまとめて、腹ぺこりんなおなかをコメダで満たしてきました。ホットサンドがうますぎでしたw

 

f:id:himitunootikara:20181024233644j:plain

 

その後予定のスキがあったので、各務原の地元にいき、お得意のノンズバーガーでおっちゃんとだべる。

 

いつも、夜分にありがとうございます!

 

f:id:himitunootikara:20180920151816j:plain

 

f:id:himitunootikara:20180920152226j:plain

 

そんでもって、また食べて、プロに営業許可と食品関係をしっかり聞いてきました!

つい、先日まで不安しかなかったのだけど、なんか進んでいる実感がもてるようになってきた。

 

明日は11月のマルシェの打ち合わせ、28日はメンバーとの打ち合わせ!

 

どんどん。進むぞー(-ω-)/

ではでは、今日はこのあたりであでゆー(/・ω・)/