全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

ライト兄弟のお話

この記事をシェアする

先日、ライト兄弟の話が少しでました。今日はその話に触れてみようと思います(*‘ω‘ *)

 

f:id:himitunootikara:20181015164803j:plain

 

その時のお話は下のリンクから!

himitunootikara.hatenablog.com

 

ライト兄弟と言えば、1903年に世界発の有人動力飛行をしたアメリカの人達です。それまで人類がやろうとして成しえなかった夢を彼らは叶えたのです。

 

f:id:himitunootikara:20181015165945j:plain

 

それまでの歴史においても、飛行船で空を飛んだり、無人飛行で空を飛んだりはありました。有人飛行、それもグライダーのようなものではなくちゃんと動力装置を積んで飛んだのは彼らがまぎれもなく初めてです!

 

 

ではなぜ彼らが世界初の偉業を成しとげられたのか、紐解いていきましょう!

 

f:id:himitunootikara:20181015171449j:plain

『もともと頭がよかったんじゃないの?』

 

f:id:himitunootikara:20181015172356p:plain

 

よくある話。昔からすごく勉強ができてだからできたんじゃないの?

 

小さい頃から機械いじりは好きなようですが、彼らは大学を出ていません。それこそ努力に努力を重ねていったのです。

 

 

もしかしてすごくお金持ち??

 

f:id:himitunootikara:20181015173849j:plain

 

確かに。たくさんのお金があればお金にものを言わせて作ることができるかもしれませんね(*‘ω‘ *)

でもライト兄弟は父が牧師をしている普通の家庭に生まれています。

むしろ、同じ時期に飛行機を開発しようとしていた人が同じアメリカにいるのですが、そちらの人は科学者で頭もよく政府からお金をたくさんもらいながらも結局最後まで飛行機を開発することはなりませんでした。

 

ではこの差はどこで生まれるのか?

 

イメージがあった!!

f:id:himitunootikara:20181005114931j:plain

 

飛行に成功した理由はいくつか挙げられますが、大きな要因の一つに自分が実際に空を飛んでいるイメージが付いていたことが挙げられます。

 

これってすごく大事で、イメージできないことって人間ってできないんですよね。

これは脳科学的にも認められている事実であって、そのイメージが頭に浮かばないことはいくら頑張ってもできないんです!

 

例えば、どんなに権力もっててもお金があっても

 

今から宇宙に旅してきてください!

 

って言われてもできないですよね?それは、宇宙にいる自分が想像できないからです。

その点において、ライト兄弟はしっかりとしたイメージができていて実際に空を飛ぶことができたんだと思います!

 

 まとめ

 

イメージできるってすごく大事!

 

f:id:himitunootikara:20181006094345j:plain

 

どんなに賢くたって、お金があったってイメージができなかったらその夢・やりたいことは実現できない!

 

逆にイメージさえついてしまえば、後は試行錯誤すればゴールまでたどり着いてしまうんです!

 そして、イメージができるとすごくわくわくしてくる!

 

そして、そんなわくわくしてる人にはみんなが集まってくる( ̄ー ̄)

 

なので、しっかりイメージしてわくわくして過ごそうとなお思ったたかやんでした!

 

f:id:himitunootikara:20180917224721j:plain

 

ではではあでゆー(-ω-)/