全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

大事なのはどんな仕事に就くか!では、ない。

この記事をシェアする

『なんの仕事に就きたいかに目が行きがちじゃない?』

 

f:id:himitunootikara:20181027213805j:plain

 

ほんとにみないといけないのはそこじゃないよ?

 

と、師匠の師匠から言われたのが昨日のことでした。

 

ほんとに忙しい方なのですが、お話を聴く機会をいただき話を聴いてきたのです。

 

僕自身『はっ!』としました。今、夢のために転職を考えているので、次は何にしようかな?って思っていたからです。

 

これからは、AIがどんどん発達してくる。世の中の仕事が減る。そしてさらに、海外の安い人材がどんどん流れてくるから、日本人ができる仕事はさらに減ると。

 

確かに、自分が知っているだけでも、工場・運転士・物量からは人がいなくなるって聞きました。そのうち医療からもいなくなるとか・・・

 

そうなっていく未来にこれから必要なもの。

 

f:id:himitunootikara:20181027215613j:plain

 

それは。

 

 

どれだけの人をもっているか。

 

なるほど。昔はお金を持っていれば時代を乗り越えられたが、今ではそうではなくなってきているとのこと。

 

そして、なぜ人の時代になるかも聞きました。

 

それは現在、目まぐるしく世界情勢が変わっているので情報量が多い人が生き残っていく時代になっていくとのことでした。

 

人の繋がりが多ければそれだけ情報量も増えていく。

 

確かに。

 

では、どうしたら自分の周りに人が集まってくるのか?

 

f:id:himitunootikara:20181015141608p:plain

 

 

 

 

それは、信用を勝ち取ることです!

 

なぜこれが繋がるのかというと、

 

信用がある人は

 

・困ったときに周りから助けてもらえる。

・次のレベルのステージに引き上げてもらえる。

 

こいつなら世話かけてやってもいいかと思ってもらえ、どんどん人がよってくるようになるのです。

 

では、どうしたら信用のある人間になれるのか? 

 

f:id:himitunootikara:20181015141139j:plain

 

それは、圧倒的に他の人に与えている人

 

人の為に動ける人と自分の利益でしか行動できない人、どちらが信用があるかと言ったら言わずもがなだと思います。

 

それも、ちょっとやそっとでは無理です。人の為に動きまくって動きまくってがむしゃらにやっていると。たとえそれが成果に繋がってなくてもこいつを何とかしてやるか!って人が寄ってきて信用に繋がるのです(#^.^#)

 

f:id:himitunootikara:20181027222356j:plain

 

それが何回も重なって・・・

 

いずれいろんな人で自分の周りがあふれるようになる。

 

だから、人の為になる行動をしなさい。

 

って伝えてくれました。

 

そして、さらに目の前のことに全力になりなさい。

 

全力でやっている人はおのずとみんな応援したくなるから。

それは、絶対裏切らない。って言ってくれました。

 

 その分野でトップとる気持ちでやっていったらいつの間にか君の周りは人であふれるようになるよ!って。

 

f:id:himitunootikara:20181027230116j:plain

 

一番響いたのは、ここでした(#^.^#)

 

たかやんのなかでは、マルシェ!

 

なので、さっそく、グループのみんなに感謝を伝え、みんなのためなら全力で動く!って宣言してきました。

 

そして、必ず、マルシェを成功させて全国にこの活動を持っていくと固く誓ったのでした(#^.^#)

 

とりあえず、トップ取るぞー!!

 

師匠には与えてもらってばかりだなあ。

そのもらった分次に渡していくのが僕らの役目だよね!

うん!目の前に全力。絶対マルシェ成功させる。

そのためにもどんどん動きまくるだね!

ほんと。いいチームを持った。みんなには感謝しかないや。

だね!これからもみんなの為に全力で行くぜ!ではでは今日はこの辺りでアデユー( ̄ー ̄)