全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手が求めているもの。

前回の続きはこっちから! himitunootikara.hatenablog.com 『それは、相手のことを考えてないから』 『自分たちがその魅力を伝えるじゃダメなんですか??』 そういう返答をしたのは、その内容が素晴らしくて、みんなに知って欲しかったからである。 『うん…

お前のやってることおもろない。

前回のやつはこっち! himitunootikara.hatenablog.com 『はあ、暖ったまる(´・ω・`)』 コスプレおじさん。もとい、ドヤ神様が落ち着いたようで、 もう一度質問が飛んできた。 『で、なんでそれをやるの??』 自分の中では明確な理由があった。 『来ていた…

悩み解決の神、ドヤ神。

前回の続きはこっちから! himitunootikara.hatenablog.com 『あんた誰??』 『誰とは失礼な!』 その、なんとも言えない格好をした。神さま?らしき人に突っ込まずにはいられなかった。 見た目40くらいで、筋斗雲みたいな怪しい雲?に乗っていて、もうすぐ…

神様登場!?

昨日の真夜中。 ちょっと、とあるプロジェクトでトラブルが発生。 納期が迫っているのになかなか話がまとまらない。 『ここどうすんだ!』 『こっちのほうがいいんやない?』 『俺の意見は無視かよ!』 時間だけが過ぎていく。 みんなの想いの先は同じはずな…

泥臭くたっていいじゃないか!

先週の話です(´・ω・`) 友達のお悩み相談室をしていました。 話を聴いてみると(*‘ω‘ *) やりたいことはあっても、中途半端で。 これでいいのか? ってなってしまう。やりたい気持ちはあるが、 こんなんでいいのかわかない 熱が全然入らない とのこと。 うん…

マルシェ活動計画⑧

今日は、お仲間とテントの内装を語ってました(・∀・) あーでもない。こーでもない。 いやー楽しいd( ̄  ̄) 大工仲間がいるので、お願いしているのですが。 いい感じに来ております! どんな感じかというと。 いい感じ!(・∀・) ある程度の方向性は決まったの…

みんなから応援される人になるには??

荷物の片づけしていたら、朝から昼になっていた。たかやんです( ゚Д゚) 昨日のブログで、村八分の話をしました。 himitunootikara.hatenablog.com 昔は人と違ったことしてハブられたら嫌だな。とか考えて何もできなったわけですが、今はなんでもバンバンできる…

自分から他の人とは違う方に、飛び込んでみよう!!

こんばんは(´・ω・`) 今日のブログ記事がすべて吹っ飛んだので書き直しました( ^ω^)・・・ 辛い笑 いきなりですが皆さん村八分にあったら怖いですか?? 何かを始める時、人と違うことをしようとすると。 『こっち戻ってこいよ』 『レールから逸れんな…

マルシェ活動計画⑦

やほやほです(´・ω・`) 今日は、キンコン西野さんの講演会があるので、ソワソワしているたかやんです(/・ω・)/ 今日の朝方。マルシェ出店準備に必要なものをいろいろ調べておりました。 himitunootikara.hatenablog.com 続々と参加表明が集まっているのです…

気分が落ちた時の対処法!

どうしたの?にゃんこ先生? ちょっとね、仕事でミスしてしまって・・・ 先生でも、そんなことあるんやね。 あー。どうしよう。お魚ゲット大作戦が失敗するかも・・・ お、おう・・・そんな時は解決できる人に相談だよ! う、うん。相談してくる・・・ 皆さ…

マルシェ活動計画⑥

こんばんは(-ω-)/ 今日はマルシェ開催に向けて進めている準備を紹介しようかと思います! 開催日は2月3日、場所は名古屋市中村区と中区の狭間にあるみのりの広場ってところです。 ① フライヤーづくり こんな感じでメンバーのズッキーが作ってくれています…

ポッキーの日だけど、ポッキーより大事なもの!

本日は、世間はポッキーだ!!と賑わっておりますが、たかやんはそんな中、遂にマルシェに参加してきました(・∀・) 朝から大曽根まで行き、準備開始!! いろんな出店者さんと挨拶を交わしながら、黙々と作業^_^ そして、いよいよ開店(・∀・) 本当に、いろん…

3か月走ってみた。

こんにちは~( ̄ー ̄) 今日は8月に行った研修の振り返りに行ってきました。 同じ研修に行き、3か月間共に走ってきた仲間たちと再会しました。久しぶりに会う仲間たち。みんな顔が変わっていた(´・ω・`) 今回の目的はみんなの振り返りを聴くこと。 話を聴い…

やり方・考え方なんて人それぞれっしょ!!

雨降りですね( ^ω^)・・・ うーん。雨は車移動とか混むし散歩もいけないので嫌いなのですが、まぁ降ってしまっているのはしょうがないですね。 ようやく『銀の匙』のアニメを見終わりました。ここ最近でもかなりの良作アニメでした。まじで結構学べます…

○○×○○=∞

こんにちはー( ゚Д゚) 昨日、何か新しいアイディアが出てこないかな~と思い、職業図鑑というものを読み漁っていました。 書いてあるのは、この世の中にどんな業界があってどんな会社があるのか( ゚Д゚) いっぱいあるんやなと思い、いろいろ調べていたのですが、…

自分の個性を生かす戦い方

『個性を生かす戦い方って大事だよなぁ』 昨日とある飲み会に参加してきて経営者さんたちとお話してきました。 その中の一人に、車のレンタカー業をされている方がいらっしゃいました。 そこまで聞けば 『あー、レンタカー屋さんね』 で終わるのですが、扱っ…

北海道の食料自給率はどのくらい?

こんにちは~( ̄ー ̄) 食育関係に興味が出てきていろいろ調べていたら、知人から 『銀の匙みてみなよ(/・ω・)/』 といわれたので、見てみたらなんかすごくためになるアニメでした。 簡単に説明すると・・・ 中学時代、いい大学に行こうと必死に勉強していた…

自分が他の人に勝っているものってなんだろう?

『人と同じことをしてもそれでは力持ってるやつには絶対勝てねーぜ。』 それを経営者の大師匠に言われてから、自分のマルシェに何か+にして 自分だけのマルシェを作れないかな? ってあれこれ考えていました。 つい一昨日。ホリエモンさんの【多動力】を読…

ん?イオン?セブン&アイ?違う違う!それがどうした(-ω-)/

こんにちはー(/・ω・)/ 寒い。寒い。寒いです。 たかやんはけっこう寒がりで・暑がりで安定しない人ですがここ最近夜が寒くて布団から出たくなくなってきました・・・ でも、ブログはかきますよー!! つい先日、地元のスーパーに行って思ったこと(*‘ω‘ *) …

世界の人口密度を探ってみよう。(世界編)

昨日は人口密度日本編をお送りしました(/・ω・)/ himitunootikara.hatenablog.com 今日は世界の場合、どうなのか探ってみます( ̄ー ̄) まずは、世界で一番人口密度の高い地域から! 1.ダッカ(バングラディッシュ) 人口密度:47,400人/㎢ 多い。・・・ナン…