全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

3か月走ってみた。

この記事をシェアする

こんにちは~( ̄ー ̄)

今日は8月に行った研修の振り返りに行ってきました。

 

f:id:himitunootikara:20181110150205j:plain

 

同じ研修に行き、3か月間共に走ってきた仲間たちと再会しました。久しぶりに会う仲間たち。みんな顔が変わっていた(´・ω・`)

 

f:id:himitunootikara:20181110154404j:plain

 

今回の目的はみんなの振り返りを聴くこと。

 話を聴いてみて思ったこと・・・

 

現状把握って大事やなってほんとに思いました。

 

「自分はできているからいい」

 

ではなくて、

 

「仲間とともに行くにはどうするか」

 

をしっかり把握する。みんなで上がっていく意識ってすごく大事。

 

まだまだ自分にベクトル向いてるなあって感じました。

 

その中で響いた言葉

 

『自分で振り返って修正しても行動しないと意味がない』

 

 

 

まったくもってその通りやなって思いました。動いて、修正してもそれを実際に行動に落とし込まないとなにも始まらない。

 

行動することで見えてくることってあるなって思います。

止まっている暇ってほんとにないなって(´・ω・`)

 

そして、決めて行動するのみ。

ほんとにやることって単純で

 

1.自分で思いつく

2.宣言する

3.行動する

4.修正する

 

しかやることないなって思います。

 

決めてないから、動けないだけ。迷うだけ。で、あって自分の芯がしっかり決まっていればそこがブレることもないし素直に行動できます。

 

f:id:himitunootikara:20181110163841j:plain

 

単純なことに気づかせてもらったし、学びもたくさんありました。

それと自分まだまだやなって感じました。

 

そこで自分に感じた課題が2つ。

 ・仲間への思いやり

自分が動かないと、どうにかしないとって思うあまり仲間への配慮や頼ることを忘れてしまっているので1か月に2回はメンバー対面で話す時間を設ける。

・具体的な行動があまい

マルシェ出店とかの着地に対してまだ机上の空論のところがあるので今後、具体的に他の団体さんとの打ち合わせを増やしていき内容を詰める。

 

現状満足せずにどんどん突き進んでいきます!

久しぶりにあったけど、みんな顔変わってたね。

 いい顔してたね。

間違いない。負けてられないよね。

ほんとみんなからは刺激をもらえるね。

みんなから勇気ももらったよ(´・ω・`)

まず、明日のマルシェだね!では、では、今回はこの辺りでアデユー(-ω-)/