全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

泥臭くたっていいじゃないか!

この記事をシェアする

f:id:himitunootikara:20181126131444j:plain

 

先週の話です(´・ω・`)

 

 

友達のお悩み相談室をしていました。

話を聴いてみると(*‘ω‘ *)

やりたいことはあっても、中途半端で。

 

 

これでいいのか?

 

 

f:id:himitunootikara:20181120113052j:plain

 

 

ってなってしまう。やりたい気持ちはあるが、

 

こんなんでいいのかわかない

熱が全然入らない

 

 

とのこと。

 

 

うん( ^ω^)・・・

 

 

絶賛お悩み中でした。

 

f:id:himitunootikara:20181126135343j:plain

 

 

でも、話を聴いていくと。

別に熱がない!ってわけでもなさそうでした。

 

 

今の自分でいいのか?

人に頼りぱなしでいいのか?

 やりたいこができていない!

 

いろいろ出てきます。

 

とりあえず!今の悩みを全部吐いてもらうことに(/・ω・)/

 

いっぱい出てくる(*‘ω‘ *)

あれや、これや。

 

 

 

そこで、たかやんが一言。

 

『ちゃんと、いえるやん!』

 

f:id:himitunootikara:20181029173718j:plain

 

 

一通り話して、自分で吐き出してみて、ようやく友達にも納得がいったようで方向性が決まりました。

 

 

『どんだけでも相談して来いよ、相棒!泥臭くたっていいじゃん。最後に笑ったもん勝ちだ!』

 

そう友達に告げると、その言葉が自分の中にも返ってきました。

 

 

 

あれ??

 

 

俺はものごとをスマートにやろうしすぎじゃないのか??

 

 

あれだけ人に頼れとか言って、頼れていない自分がいるのに気付いたのです。

 

マルシェをやっているけど、

 

・トップだから相談できる人がいない

・みんなに弱いところを見せられない

・一人でなんとかしようとしている

 

いろいろ出てきました。

 

おれが俺と向き合えてない??

f:id:himitunootikara:20181016112338j:plain

 

 

そこに気づけて、逆に友達に感謝しました。

そこから、とりあえず。困っていることをすべて書き出してみる。

 

いっぱい出てきました・・・

 

 

 

あれ。

こんなに溜めていたんだ。

 

 

言って気づくことって多いですよね。

 

気づいたから後はやるのみ!

ってことで、即,、解決できる人と仲間に連絡。

 

 

 

 

たかやん的にはなにかに詰まったとき立ち止まったり悩んでいい、と思ってます。

いっぱい悩んで、自分と戦って、時には仲間に頼って壁を越えていく!

 

それがいつか同じ悩みを持っている人の力になれると思うので(/・ω・)/

 

 

悩み相談受けていたかと思ったら自分が一番与えてもらっていたな。

いろんなこと聴いたり・話したりすると、思ってもない発見するよね。

うん。ただしその発見をそのままにしておかないこと!

やれることを見つけて自分で落とし込んだり、行動しなきゃね!

相談受けてからいろいろ計画立てたから、行動していくぜ!

さすが!ではでは今日はこの辺りでアデユー(/・ω・)/