全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

働くって難しい。

この記事をシェアする

昨日、師匠の1人と話していたこと。

 

たかやんはこれからの働き方どうするの??

 

f:id:himitunootikara:20190105150921p:plain


 

 

仕事を切り替えるタイミングだったので。

 

『イベントは続けていきたい。』

 

とは答えました。

ただ、それだけでは食っていけない・・・

 それはわかっている。

 

だから。

自分の中で考えているのは、

 

収入の柱を3つ以上できれば5本は持ちたい

 

ということ。

 

ひと昔前なら一つの仕事を延々とできる。もしくは続けられる。

 

という状況でしたが、今はどんなに大きい会社でも来年もとい、来月にすらあるかどうかわからない御時世。

 

収入の柱をいくつか持っていれば、どれかが崩れても他の柱で 支えられると思ったからです。

 

けれども、漠然と考えてはいるけどまだまだ見えてないところも多々ある。

考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

 

f:id:himitunootikara:20181115163359j:plain

 

あー。また正解探ししているなと感じながら…

あーだ、こーだ、まだまだ探すことになりそうです。

 

また進展あったら話しますね~

 

ではでは今日はこの辺りでアデユー(-ω-)/