全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

みんなから応援される人になるには??

この記事をシェアする

f:id:himitunootikara:20181124165236p:plain

 

荷物の片づけしていたら、朝から昼になっていた。たかやんです( ゚Д゚)

 

昨日のブログで、村八分の話をしました。


himitunootikara.hatenablog.com

 

昔は人と違ったことしてハブられたら嫌だな。とか考えて何もできなったわけですが、今はなんでもバンバンできるようになりました。

 

でも、好き勝手やっていいわけでもないのです。一人でやっていたら詰まんないし、いつか限界がきて自分が潰れてしまう。どうせなら、やっていることをみんなから応援されたい!

 

では、どうしたらいいのか??

 

それは。

 

 

 

 

 

みんなから信用を得ることです!

 

f:id:himitunootikara:20181124165117p:plain

 

ただ、どうしたら集まるのか??

 

それは・・・

 

信用があるか・ないか。

 

信用がある人の周りにはいろんな人が集まるし、どんどん応援される!

逆にどれだけ自分のやりたいことをやっていても、信用がない人の周りには人が集まりません。

 

では、信用される人と信用されない人の違いは何か??

 

それは、

正直な人か。嘘をつく人か。

 

 

f:id:himitunootikara:20181124161545j:plain

 

嘘ばかりついている人って、信用はできませんよね(´・ω・`)

 

 

今日の掃除した??

やったよー!掃除機までかけたよ!(嘘)

嘘つけ!全然汚いじゃないか!

 

これでは、信用はなくなっていく一方ですよね(´・ω・`)

 

逆に。

 

 

あのプロジェクトできた??

まだ~。やってもやっても、手直しが終わらなくて!(本当)

にゃんこ先生いつも正直だな!

よし、手伝う!

 

ってなるわけです(/・ω・)/

 

すると、信用がある人の周りにはどんどん人が集まってきて、やれることの幅がどんどん増えていくわけです。

 

すると、いろんな副産物が生まれる。

 

・一緒になにかやれる人が集まる

・助けてくれる人が集まる

・楽しいを共有できる人が集まる

・相談できる人が集まる

 

そして、

 

一生ものの仲間ができる。

 

f:id:himitunootikara:20181119124512j:plain

 

 

他にもいろいろいいことがある!のですがこれはまた別の話で(*‘ω‘ *)

 

皆さんも応援される人になるために、嘘をつかない正直な人になってみてはどうでしょうか??

 

f:id:himitunootikara:20181124194757j:plain

 

 

 

 

信用ってめちゃ大事だよね!

そうだね!どれだけ知名度があっても嘘つきは嫌だもんね。

今の時代は、お金持ちじゃなくてお価値持ちやね!

せやね。お価値もちの話は次で!ではでは、アデユー(/・ω・)/