全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

やり方・考え方なんて人それぞれっしょ!!

この記事をシェアする

雨降りですね( ^ω^)・・・

うーん。雨は車移動とか混むし散歩もいけないので嫌いなのですが、まぁ降ってしまっているのはしょうがないですね。

 

ようやく『銀の匙』のアニメを見終わりました。ここ最近でもかなりの良作アニメでした。まじで結構学べます!

 

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

見ていて気付いたのですが、やっぱりこの『銀の匙』の中でもチームって出てくるんですよね。

 

 

f:id:himitunootikara:20181109123444j:plain

 

内容はネタバレになるので伏せますが、ある目的があってそこに向かって主人公が立ち向かおうとしているとき、一人ではなくチームを組んでアタックする。

 

以前、大師匠から

 

チーム組むなら各エキスパートを集めるといい

 

 

 って教えていただいたのですが、なら、学校の文化祭とかでたまたま一緒になった人たちと創り上げていくスタイルのはだめなのかなぁとか考えていました。

 

そっちの方がいいよ!ってだけで、NO!とは言ってないですし、やりたいだけでは何も進まないのはわかっています。それに実際やりたいっていう人を集めて進めているプロジェクトがあるのも知っています。

 

大師匠が言いたかったのは、

 

何かを進める時、自分でできないことはちゃんとわかる人に頼る!

 

 

f:id:himitunootikara:20181109124853j:plain

 

ってことだったのかな。って思います。

やりたいことだけや、夢もった人だけが集まってもたかが知れている。

 

それこそ、パソコンのホームページ作りたい!っていってチームのみんなのスキルがパソコン能力皆無だったら何も進まないですしねw

 

だから、たかやんがいろいろ悩んだ結果は

 

やりたいことあるやつはどんどん巻き込んでいく!

んで、もって足りない知識は自分が身に着けてみんなに教える。

それでもわからんところは人に頼る!

 

っていう風にしようかなって考えました。

 

これが正解とか多分、いや、絶対ないです。

 

やりたいことで生きていく。

 

f:id:himitunootikara:20181109124000j:plain

 

そんなに平坦な道じゃないのもわかっている。けど、たかやんはなにかやりたいって人がいたら見捨てられない。

時間はかかるし、エキスパートを集めた方が楽なのもわかっている。けど、

 

やって確かめてみればいいっしょ!

 

って感じでマルシェ進めていけばいいかなって思いました。

例え一人になってしまってもやりたいことだから絶対やりきる( ̄ー ̄)

 

夢だから。

 

今日も1日頑張るぞー!

 

ではでは今回はこの辺りでアデユー(-ω-)/