全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

ポッキーの日だけど、ポッキーより大事なもの!

この記事をシェアする

f:id:himitunootikara:20181111232949j:plain

 

本日は、世間はポッキーだ!!と賑わっておりますが、たかやんはそんな中、遂にマルシェに参加してきました(・∀・)

 

朝から大曽根まで行き、準備開始!!

 

f:id:himitunootikara:20181111233310j:plain

 

いろんな出店者さんと挨拶を交わしながら、黙々と作業^_^

 

そして、いよいよ開店(・∀・)

 

f:id:himitunootikara:20181111233545j:image

 

f:id:himitunootikara:20181111233626j:image

 

本当に、いろんな方と出会って、話して新たな繋がりもできました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

f:id:himitunootikara:20181112093330j:image

f:id:himitunootikara:20181112093348j:image

f:id:himitunootikara:20181112093411j:image

 

マルシェってお店は個人で出すのですが、ここでもこのマルシェ自体がひとつのチームやなぁって感じました。

 

ひとつのお店だけが賑わっていてもそれは全然意味が無いし、そもそもそんな状態にはならない。

逆に全体の雰囲気が良ければ勝手に人は集まって来るなって感じました!

 

その中でも大事なことに3つ気づきました。

 

1つ目は人の繋がり。

たまたま同じマルシェに来た出店者さんたちの集まりかもしれない。

けど、何かのご縁があって、一緒になったと思うので、しっかり挨拶して接する。

 

するとほんとになにかいろんな人が自分の欲しいものを持ってきてくれたりするのですよね。

 

これがほんとにびっくりするくらいです!

 

2つめはターゲットを絞る。

今回のマルシェは女性が輝く未来ということでやってるので、お客さんも出店者さんも女性が多い。

 

なので、今回は、女性をターゲットにするなどそこの意識が大切だとおもいました。

 

そして、3つめは、マルシェをやってる人にそれぞれ素敵な想いがある。

 

出店する方々いろんな人がいますが、それぞれに大切な想いをもってやっていました。すごい素敵だったし、共感して一緒にマルシェやりたい!ってメンバーも増えました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

ほんとに色々気づきを貰えました!

これからもどんどんマルシェの計画進めて行きます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

 

f:id:himitunootikara:20181112093505j:image

 

ではでは、このあたりで今回はアデュー(*´∀`)