復活後の第一弾!
先日まで少し落ち込んでいたたかやんでしたが、復活してさっそく動き出し一発目をしました(*‘ω‘ *)
まずやることは、マルシェの活動手順の見直し(-ω-)/
始めるにあたり必要な手順を検索しました。
検索の結果・・・
必要になってくるものは書いてあったが、実際どういう手順で主催として開催まで進めるかは書いてなかった。
とりあえず、調べたものを乗っけてみます!
マルシェでお店に出すのに必要になってくるもの
1. フライヤー
2. 会計用文具(釣銭・電卓・ボールペン・メモ用紙・セロハンテープ)
3. ディスプレイ用品(机・椅子・テント)
4. 買い物袋
5. タグ(値札・作家さん別の目印)
6. 掃除用具(ゴミ袋・ほうき・ちりとり)
7. 展示物(作品・商品など)
そこで、先にマルシェを今週開催予定の友人にさっそく連絡!
勝手にその方のリンク張っておきます(*‘ω‘ *)
こちらは連絡したらすぐに返信がきて、直接会って当日までの流れを教えてもらえることになりました!
そして今後の流れとして必要になってくると思うのが
・関係者の洗い出し
・今後のビジョンと当日までの流れ
・当日までに決めておかないといけないこと
・当日の動き
・フライヤー制作
・場所確保
・必要手続き
・出店者募集
・集客
これ以外に今後出てくると思うけど、まずは13日にみんなが集まってMTGするのでこつこつ進めていきます!!
ようやく復活したか。たかやん。
元気貰ったよ。ほんとに。
スタバで洗い出し作業も終えていよいよ本格的に計画を進めれるね!
仲間の存在ってすごくでかいですね!必ず成功させましょう!
とりあえず、13日までにある程度ブラッシュアップだ!
やるぞー( ̄ー ̄)
やりましょう!ではでは今回はこの辺であでゆー(#^.^#)