全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

日本のマルシェを紹介(*‘ω‘ *)

この記事をシェアする

先日の、どSのフィードバック?「日本のマルシェを調べてみるといいよ!」とお聞きしたのでさっそく調べてみました(*‘ω‘ *)

 

f:id:himitunootikara:20181030152019j:plain

 

どSのフィードバックについてはこちらから!

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

日本一のマルシェ←

 

de検索(*‘ω‘ *)

 

出てこない( ^ω^)・・・

 

日本 マルシェ トップ10← 

 

・・・出ない。

 

他にもいろいろ調べてみましたがいい感じなのが出てこなかったので独断と偏見でいろいろ調べてみました!!

 

 

では、いってみましょう!!

 

1.太陽のマルシェ

 

f:id:himitunootikara:20181030153753j:plain

 

東京の中央区勝どきで毎月2週目の土日で開催しているマルシェ。

全国から100店舗の農家さんが月島第二児童公園に集結!!

『食べる・買う・学ぶ・体験』を通してみんなに元気を与えるマルシェです!

 

timealive.jp

 

2.なやばし夜イチ

 

f:id:himitunootikara:20181030161421j:plain

 

愛知県名古屋市堀川沿い・納屋橋・錦橋付近で毎月第4金曜日の17時から21時まで行われているマルシェ。夜に屋台・ライブステージ・物販・ワークショップなどが集まるナイトマーケット。 たくさんの食べ物屋さんが並び、「日本酒祭り」なども行っていてのん兵衛にもたまらないものになってます(*‘ω‘ *)

 

natsu1yoichi.blog133.fc2.com

 

 3.東別院てづくり朝市

f:id:himitunootikara:20181030162602j:plain

 

毎月28日に名古屋の東別院で行われているマルシェです!市内一の知名度とオシャレさを誇る人気朝市!150店以上の手作りパンやお菓子、有機無農薬野菜、雑貨、子供服、キッチンカーなどが並びます。土日に被ると激混みになるので注意。

 

higashi-asaichi.jp

 

 4.サンデービルヂングマーケット

f:id:himitunootikara:20181030163636j:plain

 

たかやんの地元岐阜で行われているマルシェです!毎月第3日曜日にやってます!場所は名鉄岐阜駅から徒歩10分の柳瀬商店街。音楽・浴衣など色々な試みもなされていて、東海地方有数の注目のマルシェとなっています!

 

ysbmkt.com

 5.海辺のカモメ市

f:id:himitunootikara:20181030170103j:plain

本州から海を越えて福岡の北九州の門司港で開催されるマルシェ。海沿いの風を感じながら、いろいろなお店を探索できます。

おしゃれな雑貨屋さんが多いイメージで、歩いて疲れた身体には飲み物や食べ物も(*‘ω‘ *)

 

www.mojiko.info

 

同じような場所でグランマーケットも開催してます!!こっちも規模がでかく気になります(´・ω・`)

 

 

www.grand-market.net

 

 

 

いかがだったでしょうか??なにか気になるマルシェがあったら、でかけてみるといいかも!です(#^.^#)

 

全国各地でいろんなマルシェをやっているんやなあ。

体験型マルシェとかも楽しそうだったよね。

なにか近くのマルシェに行ってみたいな。

 いいね!いってみよう!

 

とりあえず、東別院とサンデービルヂングマーケットかな?

いったらまた報告だね!ではでは今回はこの辺であでゆー(*‘ω‘ *)