全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

チームがまとまんねーよ!?って人必見です。

この記事をシェアする

f:id:himitunootikara:20190227121535j:plain


昨日に引続きチームワークネタで。


あんなに悩んでいたチームワークが一瞬で固まり、今日も絶好調です。


みんなのやる気でこっちまでテンション上がっちゃいますね。



そういえばよく、モチベーションが上がらないから、やらないって人多くないですか?




そもそもそこから違うのですが…


モチベーションは上がるものでも下がるものでもありません。


上がるのは、テンションの方です。


モチベーションを辞書で引くと、


動機


と出てきます。



そうなんです。

モチベーションとはその物事をやる動機なんです。


その動機がはっきりしていないと、人は行動しないですよね。

そういうことです。



そして、マインドセットする。


『なぜそれをやるの?』


ってところです。



そしてテンションを爆上げさせてやる。



プラスで想いをビジョン共有できると成果は爆発的にいい方向に向かっていきます。


ただそれだけ。


今までどうやったらみんなのやる気は上がるんだ?

モチベーションは決まるのか?


って悩んでいましたが、それは一個前の記事に書いたように、


ビジョン共有して、同じ方向に足並み揃えていくって感じですね。



理想はみんながフラットな状態でやる気に満ちているといいのですが、それはなかなか難しいので。


初めは圧倒的に教えられる人を作りそこに教えてもらうスタンスがいいのかな?


って思います。


すると色々経験して自分の中で決まってくるので、気づいたらみんなフラットな状態で燃えている!


みたいになるのです。


やばい。今が最高ですね。


めちゃめちゃここからが楽しみです!


ではではアデュー^ - ^