全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

君は何から始めるんだい??

この記事をシェアする

前回のやつ

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

 

 

 

『えーと、どんなふうに

   優先順位を決めれば

   いいのですか?』

 

 

f:id:himitunootikara:20181128161019p:plain

 

 

『それには、これで

   考えてみるとよい。』

 

 

f:id:himitunootikara:20181212134015j:plain

 

 

f:id:himitunootikara:20181212114906j:plain

 

大きなフリップで説明してくれた。

 

なんとも、でかいフリップ

の登場である。

 

 

 

まずは、でてきたやるべきことを4つのリストに分ける。 

 Aは、自分の中で今すぐに対処しない

 とまずい重大な問題。

    →例えば、締切り間近の仕事とか

        命にかかわること。

 Bは、やることで自分の能力アップに

 なったり、スキルアップになること。

  →例えば、自己啓発や人脈作り。

 Cは、すぐやらないとだけど、

 そこまで需要ではないこと。

  →例えば、簡単なラインの返信や

         雑務、家事。

 Dは、べつにやらなくてもいいこと。

  →例えば、ゲームとか電話。遊び。

 

 

 

『なるほど。分けてみます。』

 

『どうだ?( ̄ー ̄)』

 

 

 

 

『すごい、すっきりしました。

    これなら一目瞭然です!』

 

『ほんとなら、A→B→C→Dの順で

    行きたいところだが、

    A→C→B→Dになってしまうのが

    現実じゃ。』

 

 

 

確かになあ。自分の成長のカギは

Bをいかにしてこなすか

が大事になってきそうだな。

 

f:id:himitunootikara:20181212133844j:plain

 

 

『お、気づいてきたな?( ̄ー ̄)』

 

『勝手に人の心読まないでくださいw

   でも、やることの量が膨大過

   一人じゃできない。』

 

『なら、次に考えるはチームじゃな。』

 

 

 

 

お、なんだか本格的になってきた。

 

そして、さっそく、次の議題に

取り掛かることにした。