全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

失敗こそ人生の宝

この記事をシェアする

 前回のやつ!


himitunootikara.hatenablog.com

 

 

 

『では、さっそく反省会を始めます!!』

 

 

f:id:himitunootikara:20181210114013p:plain

 

 

 

・プロジェクト当日までの動き

 

・当日の動き

 

・連携はどうだったか??

 

・来てくださった方の反応は??

 

 

 

あーだー。こーだ。

 

いろいろ

 

 

良かった点・感じたこと・改善点

 

 

として、出してみる。

 

 

 

『新たな試みは新鮮味があってよかったんだけど。だめな点が多すぎる・・・』

 

f:id:himitunootikara:20181129112554p:plain

 

 

正直な感想がそこだった。

 

 

 

当日ドタバタしてしまい、

 

その心残りが

 

なんとも言えなかったのである。

 

 

 

もっと前準備で何かできたのではないか?

 

内輪だけで盛り上がってしまってなかったか?

 

 

 

どんどん出てきて、きりががない。

 

 

 

 

『はぁ・・・』

 

f:id:himitunootikara:20181210115323j:plain

 

 

その言葉に耳を疑った。

 

言ったのは、

 

ドヤ神様だった。

 

 

 

『なんでですか?』

 

 

失敗したってことは、成功するために必要な情報を手に入れたってこと。そこを改善すれば、次は成功するじゃん。』

 

 

 

 

あ、なるほど。

 

確かにそうだ。

 

 

 

次良くなるには?

 

をどんどんだして、

 

一個ずつクリアしていけば

 

いつかは成功する。

 

 

 

木をみて森を見ていなかった。

 

 

f:id:himitunootikara:20181210120003g:plain

 

 

 『こんな言葉がある。』

 

 

ドヤ神様が教えてくれた。

 

 

 

 

悪い上司は、小さな成功をほめる。

 

良い上司は、失敗をほめる。

 

f:id:himitunootikara:20181210131009p:plain

 

 

小さいことができて喜んでも、

 

そこに隠れている改善点の方が

 

より大きな成果につながる。

 

だから、失敗して、

 

手に入れたものがあること

 

をほめたほうが人は

 

成長できる。

  

って、ことかな?

 

 

 

 そう思うと

 

いろんなことを失敗恐れずに

 

やったろう!って思えた。

 

 

 

 

『よしゃー。成功にまたひとつ近づいたぞ!』

 

 

 

そういって、

 

会議を締めくくった

 

のであった( ̄ー ̄)