全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

そもそもブロガーとは?

この記事をシェアする

先日どの方向でブログ展開していこうかと考えていましたが、その前に。

 

 

ブロガーってなんだ!!??

 

ってことで方向性も考えつつ、ブロガーについて色々調べてみました。

 

f:id:himitunootikara:20190424151921j:plain

 

 

ブロガーとは

日記や記録、情報をWeb上で公開し、一緒に表示される広告によって収入を得る職業。

簡単に言えば、ブログやWebサイトを公開・運営している人を指す。特別に必要な資格や条件はないもよう・・・

ブログで情報を発信していれば、収入がなくともブロガーと名乗ることはできる。

しかしブロガーとして認知されるためには、コツコツと記事を更新してPV数(ページ表示回数)を増やしていく必要あり。

ブロガーになるためには、読者に価値を与え自分の文章にリピーターを付けられる文才も必要だけど、検索エンジンから読者を集めるための単純な技術力やアイディアも同様に必要~

 

(´・ω・`)

長い!

 

 

つまりウエブでぽちぽちしてる人ですね。

 

 

雑w

 

 それだと怒られちゃうので、

ちゃんと調べた感じだと、

ブログを使って情報発信してる人って感じです。

 

自分のブログに広告を張って収入を得ている人もいれば、そこから違うものに飛ばして収入を得ている人もいるようです。

 

☆こちらは一つの例☆

ブログを見てくれた数だけ収入を得られる広告を貼っていた場合・・・

 

1PV=0.2円(平均大体そんくらい)

※ PVはブログを見てくれたアクセス数です。

 

30万PVきたら

30万PV×0.2円 = 6万円

 

です。さらにそこから広告にアクセスしたら+αって感じですかね。

 

大体30万PVくらいあれば全体で10万くらいの収入になるかなって感じです。

 

けどこれからわかるようにこれで副業かなって感じですね。

ブログだけで食っていこうとしたら少なくてもこの3倍は必要かなってイメージですね。

 

 

とりあえず、

 

 

ほど遠い(´・ω・`)

 

 

 

貼る広告も重要になってきますね。

 

さて、じゃあ次は広告について調べますか(/・ω・)/

ではでは今日はこのあたりでアデユー( ゚Д゚)