全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

グーグルアドセンスってなんぞ??

この記事をシェアする

前回記事で広告って何があるんだろ??

 

って思ったので実際に調べてみました!

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

 

 

 

まずはグーグルアドセンスから!

 

 

 

f:id:himitunootikara:20190426122243j:plain

 

 

これを載せるだけで収入につながる!?

グーグルアドセンスとは自分のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、グーグル先生が提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことです。

 

 

 

広告を掲載する方法も簡単!?

方法も簡単。 グーグル先生から提供される広告コードを自分のサイトのHTMLソースコードに挿入するだけで、サイトの内容に適した広告が自動的に配信されるらしいです。たとえば、テニスのニュース記事を掲載しているサイトに広告コードを挿入すると、テニスのグッズやスポーツ用品の広告が自動的に表示されます。そして、訪問者が広告をクリックすることにより、広告掲載に対しての収益が発生します。最近では、訪問者の興味や関心と連動する広告を配信するしくみも導入されてとな??これにより、たとえば過去に違うサイトで調べものをした内容が自分のサイトを訪問したときに、自分のサイトとは関連のない広告が表示されることがあるそうです。訪問者が興味をもちそうな広告を、グーグルアドセンスが自動的に配信しているのです。

 

 

つまり、自分は執筆作業に集中できるってこと!

グーグル先生側が勝手に判断してくれるので、いつも通りにサイトを運営しているだけで、広告が収益を生み出していきます。どのような広告を表示するかを細かく管理したり、広告主とのやりとりを気にしたりする必要がありません。収益を得る一方で、これまで通りのサイト運営に集中できるのも、グーグルアドセンスの大きな魅力かな?と言えますね。

そして嬉しいのが、サイト運営者であれば誰でも利用でき料金もかかりません。

ただし、利用にあたっては事前にGoogleによるサイトの審査があるなど、一般的なウエブサービスに比べると利用を開始するまでの手続きが難しいかなぁ。
ちょっと調べたらやってみようと思います!

 

 

 グーグル先生すごいな。

それね。こないだアマゾンでお魚詰め合わせ調べてたら、違うサイト見てた時に出てきて思わず購入しちゃった。

猫もインターネットで魚を注文する時代になったのなw

いや、そこじゃなくてwすごい時代になったね!?

そうだね(*'ω'*) ただ、審査が気になるね・・・

アマゾンの方も調べてから検索してみよう。ではでは今日はこの辺でアデユー(-ω-)/