全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

きままにブログ紹介④

この記事をシェアする

今日もきままにブログ探索の旅に出ますよー^ - ^

 

そんな中見つけてしまったブログはこちら!

 

ウケる日記

 

f:id:himitunootikara:20190415182536p:plain



 

ameblo.jp

 

 

 

夢を叶える象で有名な水野敬也さんのブログです。

 

本を書かれているのもあり、話の展開が面白い。

 

事務所からでて居酒屋で飲んでいた話とかけっこう好きですw

 

 

 

なんと言っても、自分の気持ちの表現の仕方がとてもうまい。

 

 

 

読んでいて普通に吹き出しました(*‘ω‘ *)

 

 

後は緩急のつけ方とかも参考になるなあと感じました。

 

 

ブログの見せ方として特別な配色したりとか、文字の大きさ変えたり、Java使ったりとかもないのでやはり

 

 

何を相手に伝えるかのメッセージ性をもつって大事やなと感じました。

 

 

そしてそのメッセージは一つのブログに対して一つ!

 

あれもこれも書かない。

 

 

テーマを絞るのも良きかもですね!

 

 

テクニック < 伝えたいこと

 

 

これを意識して書いてみるのもありですね(*‘ω‘ *)

 

 

ではでは今回はこの辺りであでゆー(-ω-)/