全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

夏休みの宿題は期限があるからやる。

この記事をシェアする

前回のやつ

 

himitunootikara.hatenablog.com

 

 

『たいせつなこと??』

 

『そうじゃ。それは期限をつけること。』

 

f:id:himitunootikara:20190118111207j:plain

『たかやん。夏休みの宿題に期限がなかったら、やるか?』

 

『やらないです。』

 

 

言い分はこうだ。

人間は、その仕事に納期がそれぞれあるから優先順位をつけてやる。

もし頼んだ仕事に納期そのものがなかったら、他の仕事におされてやらなくなり、しまいには忘れ去られる。

 

ということだった。

 

それで最終的に締め切りの日が近づいてきて、あたふたする。

その経験が幾度となくあったことを思い出した。

 

と同時に、優先順位をつけて納期をそれぞれ明確にすることが仕事の効率化につながると気付いた。

 

f:id:himitunootikara:20190118113907p:plain

これを受けて各仕事を任せている友達に納期の設定を伝えた。

 

『よし、これでおっけいと。』

 

ただ、猛烈な不安はいまだにぬぐえなかった。

 

そう、それはクラウドファンディングの方のことであった・・・