全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

インスタグラムを攻略せよ

この記事をシェアする

前々回のブログにSNSの使い方を載せたと思いますが今日はその続きを書いていきます。


https://himitunootikara.hatenablog.com/entry/20190408/1554716955


上に貼り付けてある記事でも言っているようにインスタはクローズ型のSNSなんですよね。


そんなインスタの攻略の流れを今日は紹介します。


f:id:himitunootikara:20190410233806j:plain


☆攻略の流れ

① 投稿前に準備するもの

② 投稿に注意すること

③ 投稿の振り返り

④ その他アクション



① 投稿前に準備すること

まずは自分の世界観を作ることが大事ということ。自分の中で何を大事にするか、どんなテーマを持ってやっているかが分かるようにする。

この時に統一感や一貫性をもっているとより効果的になります。


② 投稿に注意すること

2年ほど前は綺麗な映える写真を撮ればインスタ映えともてはやされてフォロワーも伸びていたのですが、現在ではそれも過去のもの…

今はプラスアルファを要求されます。

例えば、お役立ち情報とか自分の考え方とか。


プラスでハッシュタグがとても重要になってきます。


#←こいつですね。


この子をうまく使ってあげることで、自分の投稿を検索されやすくします。

ちなみにこのハッシュタグ一つの記事に30個まで使用できます。

31個以上ハッシュタグつけると機能が使えなくなってしまうので注意が必要です。


そしてこのハッシュタグを大タグ、中タグ、小タグに分けて


1:8:1


の割合で混ぜていく。



大タグ・・・検索したら1万とか10万とかと検索に引っかかるやつ

中タグ・・・検索件数1000〜5000くらいのタグ

小タグ・・・個人的につけたようなほとんどタグ付けされてないやつ


です^ - ^


他には、タグで投稿に関係ないタグはNGだったり、

英語表記よりカタカナや漢字でタグ付けしましょう。


③ 投稿の振り返り

投稿された自分のインスタを見ながら市場のフィードバックを振り返ります。

よりよくするにはどうするか、よかったらそのよかった点をメモしておくとかもいいですね!


はじめは自分のお気に入りのインスタグラマーはんを1人見つけてそれを参考にしてやってみるのもありです^ ^


④ その他アクション

ここが結構、1番大事だったりします。

自分から他の人にいいねやコメントを残していきます。

ではだれにそれをするのか?


それは、人気投稿9枚の中からいいねやコメントを残してくれる人に対してします。


他人にしてほしいことはまず自分から。

朝昼晩と時間を狙ってやっていくとよきです!


よくコメントしてくれる人に対しては自分からDMを送ってみるのもアリです^ - ^



ざっと説明してみるとこんな感じですかね^ - ^

他の人を研究したり自分でも工夫したりしてみるといいかもですね(^^)


ではでは今日はこの辺りであでゆー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)