全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

SNSも、ようは使い方!

この記事をシェアする

SNS色々あるけど、使い方がよくわからん!


f:id:himitunootikara:20190408183421j:plain


そんなこと結構ないですか??


挙げてみるだけでも


・インスタ

ツイッター

フェイスブック

・ライン


大きいところだとそのあたりでしょうか。


なんか流行ってるけど、


・どうやって使うの?

・そもそもそれによって何ができるの?


色々出てくると思います。


きょうはそんな中からインスタを引っ張りだして開設したいと思います。


f:id:himitunootikara:20190408183510j:plain


国内規模2900万人を誇るインスタ。

2年前にはインスタ映えという言葉が流行語対象にも選ばれた、今急成長のSNSの一つです。


主な特徴は


写真や動画を投稿して発信する

・フォローや検索しないと自分の投稿を見ることができない


というところですね。


ツイッターが拡散性能に特化しているのに対して、インスタはクローズ型のSNSで自分からフォローしたり、検索をかけないと投稿を発見することができません。


そんなインスタのいいところは信頼性が高い所。


例えばご飯屋さんの選定に迷っている。

そんなときにインスタを検索して見てみると、実際に行ったことがある人のリアルな意見が見えるので、選ぶときにも安心感・信頼性が高いと言えます。

ですが中にも悪用している人もいるので注意が必要です。


次の記事から実際の運用の仕方なども書いて見ますね!



ではでは今日はこの辺りであでゆー(^^)

今日は風が強くてやばい…