全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

人は考えられることしか言葉にできない。

この記事をシェアする

こんばんは^_^

 

今日友人と話してて、はっとしたことがあったので、書いてみようかなと思います。

 

それは、自分の発することができる言葉は、自分の中にその知識があったり、考えたりできる範囲限定だということ。

 

f:id:himitunootikara:20190114232709j:image

 

そりゃ、そうだ。

当たり前のことです。

 

でも、自分で友達にそのこと言ってはっとしました。

 

最近、相手から自分が思ってることとは全く見当違いの言葉がでてきたり、言葉すら出てこないっていう状況に会いました。

 

そして、それがなんだったのか今気づいたわけです。

 

そりゃ、出てこないわけだ。

 

その時の自分を反省して、その友達との会話は終了しました。

 

みんながみんな自分と同じじゃないと思っていても、相手はなんでも知ってると思ってあたってしまうところ直さないといけないところだなと思いました。

 

今後気をつけていきたいところです。

ではでは、今回はこの辺りであでゆー!