全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

二つのマルシェ

この記事をシェアする

東京遠征おわりました^ - ^

すごく多くの学びがあった、2日間でした!

 

2日目は…

マルシェハシゴ旅をしていました!

 

最初に行ったのは

f:id:himitunootikara:20190113221400j:image

 

青山ファーマーズマーケットさん

 

青山学院大学の近く、国連ビル前で行われてるマルシェです!

 

出店者さんひとりひとりがすごく優しくて、親切で、お裾分けをたくさん頂きました^ - ^

 

こんなにもらっていいのか?

レベルでもらってきたのですw

 

f:id:himitunootikara:20190113221619j:image

 

お洒落な飾り付けがしてあったりしてワイワイしながら探索。

 

f:id:himitunootikara:20190113221713j:image

 

次に行ったのは…

 

f:id:himitunootikara:20190113221810j:image

 

太陽のマルシェさん。

 

一度に100店舗ほどが集う、日本でも屈指の規模のマルシェです!

 

ここの印象もお客さんとの距離が近い。

 

あとは飲食関係のスペース近くに暖房器具が配置してあったり、机と椅子がたくさん用意してあったりとすごく考えられていました。

 

f:id:himitunootikara:20190113222021j:image

 

f:id:himitunootikara:20190113222048j:image

 

規模の大きさに圧倒されながら出店者さんとお話ししたりしていたらそんな中で、東京でお子さんを育てながらイベント一本で生活してる方がいらっしゃいました。

 

話を聴くとやってみると楽しかったから続けている。

子育てしてでもできる!

 

みんなも何かやりたいことあるのなら、挑戦してほしい!

 

と、熱く語ってくれました。

 

まさに、たかやんが目指してる姿の一つの例でした。

 

他にも色々探索したかったですが、時間の過ぎる早さは早い。

 

あっと、言う間に。

時間はきてしまい、東京を後にしました。

 

帰りは帰ってすぐ仲間の元に。

色々話して、あれこれ考えましたとさ。

 

また、すぐにでも東京行きたいな〜。

 

マルシェに対しての想いがさらに濃くなった2日間でした^ - ^

 

ではでは、今日はこの辺りであでゆー!

 

f:id:himitunootikara:20190113222723j:image