全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

ブログの勉強をしてみる。

この記事をシェアする

先日アドセンス取得に向けてやることを明確にして動き出しました。

 

 

www.takayanblog.work

 

 

参考にしたいブログをさっそく見つけてきました。

 

 

f:id:himitunootikara:20190520205502j:plain

 

 

それは、

マナブログさんです。

 

manablog.org

 

 

ブログの収益化について書かれているだけでなく、プログラミングの仕方やSEO対策なども書かれていて、

 

 

ひとつ一つの内容がすごく濃い。

内容もすごくわかりやすいです。

 

 

あんなふうなブログ作りできたら最高ですね(*‘ω‘ *)

 

そこでまずは読み漁りました・・・

読み漁り・・・

読み・・・

 

 

量が膨大過ぎて読み切れん!!

 

 

でも、感じたこと。読まないと始まらないですね。

読んでみるといろいろ出てくる。

 

 

 

アフィリエイトについて知る

・ライティング

マーケティング

 

 

 

まずここは外せない。

 

 

そこで、まず。

 

 アフィリエイトとはなんぞやってのを調べてみました。

 

manablog.org

 

ただこれがわかっただけでは何も始まらない。

まずはサイトを作らないとですね。

 

僕の場合は既存のブログがあるのでこれをやっていきます!

 

次にASPに登録します!

 

ASPとは企業とぼくらアフィリエイターをつないでくれる存在です。

 

そして記事を書く(´・ω・`)

 

 

しかし!

 

今回はグーグルアドセンスを狙うので記事内容を濃いものにしていきます。

 

となると、大事になるのはその内容。

 

manablog.org

 

この辺りを読むのが良さそうですね。

 

マナブログさん。内容が濃すぎてどこから手をつけたらいいかわからない状態になってますw

 

なので進めながら書きながら学んでいこうかと思います(*‘ω‘ *)

 

 

そこでまずはサイトを見ながら勉強してみようと

 

その①:クレジットカード大学【アフィブログ型 × 擬人】

その②:保険のソクラテス【アフィサイト型】

その③:まだ労働で消耗してるの?【雑記ブログ型】

 

この人達のブログ軽く見ましたがやっぱりすごいです。

 

これもマナブログさんのを参考に見させていただいているのですが。

 

 

ただこの時点で気づいたこと。

これをずっと続けてもしょうがない。

 

 

 これからすること

⇒自分から発信できることを選ぶ。

 

何かを伝えることは簡単だけど、ただ伝えればいいというのでもないと気づきました。

有益な情報を流していないのであれば、他のブログと同じ。

響くワードをチョイスする。

後はブログの構成も美味く変更できたらと思います。

相手が読みやすいように理解しやすいようにしていく。

 

僕の課題はいろいろありますが、ブロガーに向けて奮闘していきます(*‘ω‘ *)

 

ではではアデユー(-ω-)/