全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

ブログ収益化に向けてしていくこと

この記事をシェアする

先日ブログを収益化するために動いてGoogleアドセンスの申請まで至りました。

 

 

しかし結果は...申請通らず。

 

 

 

そこで今までやってきたことを見直しつつ、質の高いものにしていこうと思います。

今までは日記的な要素が強かったので少し路線変更していきます。

 

 

 

f:id:himitunootikara:20190519185546j:plain


 

 

ア ド セ ン ス 取得までにやること

 

① ブログの内容を濃くする

② ブログ研究

③ プログラミングの勉強

 

まず1つ目のブログの内容。

今回の申請が通らなかった理由の大きなところ。コンテンツ内容が薄い。

やはりかと思いましたが、コンテンツ内容を濃くすることに今後は注力します。

そのためにやっていくことは

 

 

・文字数は1000文字以上にすること。

・日々のネタから感じたことをアップしていく。

・ブログの方向性を統一して意味をなさない記事は消していく。

 

 

アドセンスを取得しているいくつかのブログを拝見しましたが、ブログの内容に価値のあるものが多いです。

自分の伝えたいことを、仕事や日常を通じて伝えていることが大きい。

 

まずはこの質を上げないといけないですね。

 

そしてそれには2つ目のブログの研究。

他のブログを読み漁り技を盗でいきます。いいところはどんどん吸収していき落とし込んでいく。ただし丸パクリでは、他のブログとの差別化ができないので盗みつつもプラス1点を加えていく。

これはもう量をこなすしかです。

まずはブログを見つけて片っ端から読んでいきます。

 

そしてブログが少しでも読みやすくなるために3つ目のプログラミングの勉強も取り入れます。

 

 

少しでも読みやすいように伝わりやすいように、記事の整理を行いいらないものは省いていきます。

ただ収益のためのブログづくりではなく、自分から感じた日々の気づきや自分が情報収集したものを、より見やすい配置や表現方法で展開することにこだわっていきます。

 

まずは勉強してこのブログに少しづつ反映させてみます。

 

 

順番は

 

 

HTML ⇒ CSS ⇒ WordPress  ⇒ JQuery ⇒ JavaScript  ⇒ PHP

 

 

この順番でやっていこうと思います。

勉強しながらになるので、更新頻度がこれから落ちるかもしれません。でも、本気で目指すと決めたからとりあえずやってみる。

 

やってみてできなかったらどうするするかを考える。

何事もまずは素直にチャレンジが必要ですね(´・ω・`)

 

 

どの場面でも

 

input ⇒ utputt

 

は大切なのでここはきっちり守っていきます!

 

ではでは今日はこの辺であでゆー(/・ω・)/