全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

東京まで出張!

この記事をシェアする

今日は東京まで、マルシェとクラファン関係で出かけています!

 

まずは一軒目^ - ^

f:id:himitunootikara:20190112183431j:image

 

磯沼ミルクファームさんで、ハム作り!

 

お世話になってるのんさんという方がいらっしゃるのですが、その方が育ててるブランド豚「有難豚」を用いてハムを作るという体験会があったので、参加してきました^ ^

 

実際にどのような豚なのかを拝見し、一緒にハムを作ることで、その有難さを学びました!

 

f:id:himitunootikara:20190112184329j:image

f:id:himitunootikara:20190112184344j:image

 

一匹一匹大切に育てらてるというのが、ひしひしと言葉から伝わってきます。

 

大切に育ててきたら、感謝してる食べる。

 

かわいそうだから食べないは違う。

って実感した瞬間でした。

 

2件目はFIKAさんに行ってきました!

クラファンをされていて、1度伺いたいと思って突撃訪問してきました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

f:id:himitunootikara:20190112234837j:image

f:id:himitunootikara:20190112234852j:image

f:id:himitunootikara:20190112234913j:image

 

店主さんがめちゃいい人で、すぐ受け入れてくれました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ほんとにありがとうございます!

 

お菓子も上手くて、店員さんもいい人でゆうことなし!

 

僕もマルシェ頑張ろ

って思いました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

こんな所で1日目終了!

 

明日はマルシェ巡りします(´゚ω゚`)

 

ではでは、この辺で今日はあでゆー!

東京楽しい!!