全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

みんなのやりたいを実現させる物語

頼りないと馬鹿にされた少年の独立日記

独自ドメインを設定してみたよ!

この記事をシェアする

 

ようやく、自分自身のドメインをもつ決意しました!

 

 

 

f:id:himitunootikara:20190506153912j:plain

 

 

 

 

いや、まだやってなかったんかい!

 

 

 

って声が聞こえてきそうですが、御友人から後押しが来て独自ドメイン取得に乗り出しました。

 

 

 

『えい!』

 

 

 

f:id:himitunootikara:20190506192335p:plain

 

 

エラー(´・ω・`)

 

なんで?

 

何回かやっても同じ結果・・・

 

 

調べてみた結果、その前にやることってたくさんあることに気づきました。

 



独自ドメインって自分で取得するにはこんなに手順あるんか・・・辞めようかn』

 



って思ったら後ろから圧を感じたので早速取得に向けて動きました。

 




詳しい独自ドメインの取り方はこちらから

 

blog.hatenablog.com

 


この手順にそってやってみる!


 

 

f:id:himitunootikara:20190506193959p:plain

 

 



自分のドメイン決めて



 

f:id:himitunootikara:20190506194116p:plain

 



申し込みして。

 

 

 

 

f:id:himitunootikara:20190506194159p:plain

 



サブドメインを決めて

 

 

f:id:himitunootikara:20190506194344p:plain

 



 準備は整った!



 

f:id:himitunootikara:20190506194734j:plain

 



よろしくお願いしまーす!!



 

f:id:himitunootikara:20190506195125p:plain

 


エラー

 



できんやないかーい(´・ω・`)