全力に動く男たかやんの、イベントで世界を変える方法

マルシェを通してみんなを笑顔にする物語

ある女の子の一言を起点にイベントを通して世界を変えると決めた1人の男の活動日記。

お前やることやってねーじゃん。

この記事をシェアする

昨日、仲間からを入れられました。

 

f:id:himitunootikara:20181018113319j:plain

 

『たかやんさ、やるっていって、やることやってないじゃん?』

 

けっこう、グサッときました。

最近毎日コミットして一日を始めているのですが。

 

コミットのタイミングが遅かったり・・・

言えずに一日が終わったり・・・

そもそもできていない・・・

 

そんなときに言われた一言でした。

 

続いて、

 

『なんでその目標を立てたの?なんとなく?それとも根拠があって?』

 

自分の中では根拠があってそれをその目標を立てていたのですが、一日のタスクが多くこなせていませんでした。

 

そこで考えたことは2つ

 

1. タスクの見直しと時間配分

 

ちゃんと1日で終わるタスクになっているのかを見直す。どうあがいても終わらないタスクになっている場合ちゃんと終わる内容に修正する。

→妥協はせずにしっかりとスケジューリングを組みなおす。

 

2. 何のためにやっているのか考えなおす

 

それは根拠に基づく内容なのか、なんとなくなのかをしっかり洗い出して根拠に基づいて考え直す。

→なんとなくでやっていたら、できなくても『まあいいか』となってしまうため。

 

この二つをしっかり考え直すことにしました。

 

そして、それの修正をした結果は・・・

 

昨日のコミットはすべて達成!。なかなかのハードスケジュールでできるかな?、めちゃ眠い!と眠気と格闘してやっていましたが、

 

『何が何でもやってやる!』

 

f:id:himitunootikara:20181018122002j:plain

 

って勢いで、いったらできました!

 

やってみての感想( ̄ー ̄)

今まで、無駄な時間を結構取っていたなって思いました。

 ここでやれば時間余るのにっていう所で雑談していたり、少しごろごろしてからやろうとしてyoutube見てたりとか・・・

後は、なんとなくでやっていたのを意識変えて、やる!って決めて望めたこととかが達成できた決めてだな!って気づいたり。

 

気づきがほんとに多かった。気づかせてもらった仲間にはほんと感謝です!

 

今日もしっかり一日タスクをこなすぞー\( ̄ー ̄)/

 

ではでは今日はこの辺りでアデユー(-ω-)/